スポンサーサイト


MTB

やりたい
友達誘いたいけど周りにMTBはおろか自転車持ってる友達がいない

という訳で一人の時は山へ遠出するわけにもいかない(めんどい)ので近場でなんとか走る場所を見つけて遊んでます

まず
iv.jpg
ここです
これ、俺の大学の敷地内です
正門からチャリで侵入すると守衛さんに止められるので裏からこっそり侵入します
山の上とはいえ、決して標高の高いところとは言えないのでゆっくり走っても20秒程度しか降れませんが、非常にスピードが乗って楽しい。落ち葉を除けばかなり走りやすいはず この他にもまだ掃除すればコースとして走れそうなところがありそうだったんでマジで友達作って一緒に掃除して走りてぇ

動画撮ってみた
途中で左右に分岐してますが右はあんまり楽しめなかった

次に
iy.jpg
ここ
大学のとなりの小山で、てっぺんに祠と鉄塔があります
ここもホントに山っていうか土の盛り上がり程度の標高しか無いですけど木の配置が調度良くコースが選びたい放題です ここは楽しかった 降りたらまた祠への石階段をMTB担いで登ってく訳ですね だが楽しい

まぁ自転車好きも探してみればけっこういるこのご時世ですが、そんな中でもロードバイクを捨ててまでMTBを買う人は本当に稀有です 
まぁMTBなんて舗装路じゃトロいしペダルは重ったるいし金はかかるしふつうに使うぶんにはなーんもいいことなんてないです
でもMTBは、手に入れることで今までは自転車ではできなかった全く新しいことができるわけです。
ロードは確かに速いし俺も通学には使ってますけどぶっちゃけてしまえばママチャリと"やっていること"自体は変わりません。
でもMTBはママチャリにはできない"ふつうは走れないとんでもない悪路を走る"ということをできるようになります。
自転車という一見ありふれたものを買うだけで、今までに出来なかったことがひとつできるようになるわけです。俺はこのへんがMTBの一番のいいところだと思ってます。
みなさんも昔やりませんでしたか?MTBみたいな子供用のチャリで少し悪路を走ってみたり悪路の坂でスピードを出す無謀運転…やらずとも少しはやってみたいと思ったことがあるはず。それが叶うわけです。1回走ってみればハマらずとも楽しさは伝わるはずです!急な坂にはわざわざ自転車担いで頂まで登る価値があるほどの楽しさが確かに存在します!

という訳で俺の知人の中でやってみたいって人は俺に言ってください自転車貸します それでハマってくれんのならマジで本望です 壊したらキッッチリ弁償してもらうけどね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
