

ヤバイ

最近管理が全くできていない
しょっちゅう風邪ひくわ色んな物無くすわ散々である
今日も三時からバイトなのに全力で体調不良である・・・ヤバイ

暇だから

俺の切り絵手順でも書いてみる
とくに特別なことなんて無いけど

■必要なもの■
・カッティングマット
  必須。下に引かないと切りにくいし机がアアアってことになる
・デザインナイフ
  これもほぼ必須。カッターナイフじゃおそらく無理。
  タミヤ(オルファ)のものなら本体と替刃セットでもかなり安く買える
・ホチキス
  台紙と画用紙を固定するのに必要
・画用紙
  なんでもいいと思う。切る用と貼り付け用二枚用意する。
・切り絵台紙
  切り絵したい絵。プリンターで印刷する。
  あくまで台紙なんでべつにモノクロでもいい
・スプレーのり
  最後の貼付けに必須。ホームセンターに売ってる。

1,絵を印刷するぜ
1370343640294.jpg

2.画用紙と台紙を固定
固定するところはナイフで切り抜くところをばちんとやります。
よく考えて大きめの面積、固定しやすくかつ最後に切り抜いても問題ないところを固定する

3,切る、ひたすら切る
ここも注意して切らないと切っちゃいけないとこ切っちゃうからビーケアフル
完成形をイメージしながら切りませう
1370346681666.jpgホイ
1370350004598.jpgニンゲンノカンセイデアル

俺のはここから背景も模様付けなんですがここからが大変だった。
1370351999846.jpg覚悟を決めて…
1370352212374.jpg切る
1370354376901.jpg切る
1370356124981.jpg斬りまくる!!!!

ちょっと模様がグロテスクですね…

5,もう一枚の画用紙に貼り付け。
DSC_0792-1_20130617214319.jpg
なにげにここ難易度高いので気をつけようぜ
下手に雑にやるとやぶれたりたわみができたり、細かく切れば切るほど貼り付けも面倒になる。



というわけで完成です。ここまでこの切り絵だとざっと五時間。前に言ったっけ?
けっこう素人に見えるとキチガイ扱いされたり、一見難しそうに見えますがやってみると案外できる、楽しい、そして達成感はんぱない。興味あるなら一回やってみましょう。

切り絵新作なんじゃ!

DSC_0792-1.jpg
また切り絵したよ、ハッハァ
前の妖夢って載せたっけ?忘れたから一応貼っとこ
DSC_0413-1_20130606220927.jpg
なんかこっちは作ったときはおおおってなりましたが今見るとハァァ?って感じですね、ううむ

んで今回はスマホのアプリで加工して遊んでみた
PicsArt_1370438364848.jpg

PicsArt_1370498210033.jpg
ツイッターのヘッダーに使うくらいには気に入ってます

うわ

知らんどる間に閲覧者14000行きそうだがん…みなさんありがとうございますお久しぶりですせんべいです
最近はすっかりツイ廃になってしまってブログ触んなくなっちゃいましたね…というかPCに最近触ってなかった
まーあでもぶっちゃけ最近ほんっとにネタがかけらも無いんですよね、ただ毎日大学に行き、土日はバイトに勤しむ毎日…休みがほしいよお

あ、でも最近研修終えてレジ打ってますよ!うちのレジは小銭勘定が全自動なのでラックラクですがけっこうやっていくと楽しいですねいろんなお客様がいて。こないだなんて子供が花火レジに持ってきて後ろにおじさんがいたから「あー孫連れか」と思ってピッピッてやって「315円になります」って言っておじさん見たら「え?いや俺の孫じゃないよ」って言われて死ぬほど焦ったwwどうやら子供だけでレジに持って来ちゃったみたいでしたね、ビックリ

まぁそんなこんなで苦手だったお札勘定にもやっと慣れてきていよいよ慣れてきたかなー、という感じです、はいそれだけ、ぶっちゃけどこにも行く暇がない。こないだ無理やり名古屋行ったけど。

…ネタ無いといった割にはけっこう書きましたね、やっぱブログっていうか文章でこういう雑記を残しておくのが自分は好きだったりするのかなぁ
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
