

やばい

明日から学校です。いやです行きたくありません。
バイトも決めてません。決めないと…
そしてツイッター楽しいです。でも更新はがんばります。

てか閲覧者数13000超えしました!ありがとうございます!
ペン回しはやめる気ないけどコムサくらいしか回さないしいらんペン誰かにあげようかなぁ

ツィッター

https://twitter.com/

始めたよ
名前は
せんべい/五寸釘@ZioVanne_Due

これで分かるのかな?



130224_1854~01
また切り絵したぜヒャッハァ
今度は三時間かかった
でも楽しかった。橙の黒髪をどう表現しようか迷ったけど上手くいってよかったわ

最近あったこと

・三日前
SANY1437.jpg
ギター買ったぜオゥイエァ
ただの偵察のつもりだったんだけどあんまり安いから買っちまった
定価15,000円くらいするやつなんだけど中古3,500円www
外観もきれいだし動作もできるらしいから購入。
3,500円にしちゃかなりよかったです。たぶん普通のとこで査定してたら6000円には安くてもなっていただろうに。
ちなみにソフトケースも持ってなかったんで一緒に買ったら100円だったwww
ステッカーとかストラップとかストラップホルダーとか弦とかはあとから自分で付けたもんです。

・おととい
Roverと二人っきりでデートで水族館行ってきました。
何を隠そうこの二人大の生き物好きでして。今マンボウ来てるらしいんで見てきました。まだぜんぜん子供だったけど。
水族館なんて何年ぶりだよ…とか思いながら行ってきましたがばっちり満喫してきました。
そんで朝から行ったら午前中に見終わっちゃったんで帰りに大須でRoverの新しいベース漁り。結局42000円のアイバニ新品買ってました。今のベース気に入ってるしあと数年買う気ないけどやっぱ人の買ってるとこ見てるとほしくなりますね。まぁギター買ったばっかだけど。
どうでもいいですけど久しぶり外出たからかしらん風邪引きました。割れる勢いで頭痛かったです。

・きのう
風邪は一晩で治まったんですが一応安静にしとこうと思い一日中家にいました(まぁここ数日ほとんど家から出てなかったけど)。
暇だったんでPCで画像漁りしているともうどうしようもなく切り絵やりたくなったんでやりました。
SANY1440.jpg
今までで一番の大作です。そんなに時間はかからんかったけど。空とか山とかすい切りやすかったからね。もっとかかるかと思ったけど四時間で済んだわ。
やっぱ一枚こういうのやるともっとやりたくなってきますよね。もう画材ないから出かけないとできんけど…

ペン回しも全く書かんけどやってます!暇なときずっと回してますけど上達はしてない!
なんか友達のブログ読んでたらめっちゃ活動したくなってきました。オフか即席やったらみんな集まるかな…

エヴァってさぁ

全部かっこいいよね
16_20101207141256.jpg
改修前零号機。たぶんこいつはほとんどTV版も新劇版もおなじ。
15_20101207141240.jpg
新劇版零号機改
03_20101207140839.jpg
TV版零号機改
こいつはあんまり好きじゃないです
零号機はデザインもですが特に色が好きだったんでこれじゃ台無しです(´ω`;)

Eva028.jpg
初号機。こいつは新旧あんまり変わりません。
コアユニットに事故死したパイロットの母親が宿っているためパイロットが本気出すとチート化します

img831_d104.jpg
TV版弐号機
エヴァ初となる正式採用タイプ。設定だと量産機らしいですがよくわかりません

img831_d1042.jpg
新劇版弐号機。こっちのが好きです
ちなみにこの画像、上のやつの新劇版が欲しかったんで自分で作りましたw
あとビースト形態やら改やらありますがまぁ無視で

12245055.jpg
参号機。こいつも新旧変わらんと思う
かっこいいんでむちゃくちゃ好きなんですが浸食型使徒に寄生されて初号機に処理されました

pDSC02956.jpg
四号機。TV・新劇版共に未登場。ゲームのほうに出てたとか。
S2機関と呼ばれる新規永久エネルギー炉の搭載実験中に事故、大爆発。基地とともに消失。
三号機の色違いですね。かっこいいこれ欲しい

5017313.jpg
仮設五号機。新劇版のみ登場。
凍結封印されていた第五使徒の監視用として配備されていたとか。
ほかの機体に見られるアンビリカルケーブルを採用せず、基地中に張り巡らされた電線から、肩部ウエポンラックに実装されたパンタグラフを介して通電。まぁ早い話が強い地下鉄です。
あんまり活躍できなかったけどこいつもかっこいいです。特に背骨ユニットのゴツゴツさが好き。

dc33b55d-s.jpg
六号機。新劇版のみ登場。
月面において建造され、初号機がサードインパクトのトリガーになりかけていたところに月より飛来。
カシウスの槍で初号機を貫きサードインパクトを一時停止させたものの完全に停止させるには至らなかった。
なかなかの不人気ですが俺はかなり好きです。ティターンズカラーの機体なら全部好きです。

GIG_0931_m.jpg
八号機。新劇版のみ登場。
基本的には二号機改のバックアップ。
パイロットのクセもあってかニクいかわいさを持ってます。

259x194xae1d9b16d2b9478b550fd3a2.jpg
九号機。新劇版のみ登場。
零号機と酷似しているがまったくの別機体。
なんかよくわからない機体ですが最後に二号機改に処理されました。

31599116_m.jpg 260x194xe9db84d0e11b5c26723e9951.jpg
十三号機。新劇版にのみ登場。
初号機に似てますが全然違います。
エヴァとして初めてダブルエントリーシステムを採用。よって搭乗員は二人。
あと遠隔浮遊型ATフィールド発生ユニットとかも装備してやたらに強い。二号機改を圧倒。
最終的にロンギヌスの槍で自身を貫いて自滅。最強の噛ませ機体です。
腕が四本あったりしますが結構好きです。

CIMG9160.jpg
ラスト。エヴァシリーズ。旧劇版にのみ登場。たぶん。
ダミープラグ稼働機体なのでパイロットは不要。
こいつは気持ち悪いw二号機を複数機体で捕食しました。あれは何がしたかったのか。
あとなんか再生とかもしてた気がします。最強じゃないっすか。
最終的には初号機の覚醒への生贄になったんだったかな。よく覚えてないです。


NewPC勝ったで

SANY1407.jpgSANY1406.jpg

なんか大学の案内に「ノートPC」用意しとけって書いてあったから急きょ買いました。
スペックは
ハードディスク:合計640GB
CPU      :Intel Inside i5 
メインメモリー:4GB

とまぁ俺の古いXPとは比べ物にならないほどのスペックです。
しかし
・一年型落ちモノ
・OSがひとつ前のwindows7
・展示品だった
・箱がない

などの理由で定価の半額の5万で買えたそうです
これはうれしいですね


ってわけで早速動画作ってみました。
もともとliveのムビメカしか入って無かったので最新のムビメカをインストール。使ってみたんですが
死ぬほど使いにくくね?


タイムラインもあるっちゃあるけどトリミングとかもできないし、切り替え効果も使えなさすぎ。使いにくいビデオ結合アニメーションだけ無駄に充実して実用性の高い動画単体でのフェードイン・アウトがないw
しかも動画結合はおろかスライドインによる動画の重ね合わせもできないという

そして古いPCと同じバージョンのムビメカをダメモトで探してみると
あったよ。きせきおきた
英語版でしたが使い込んだソフトだったんでまったく問題なし。
やっぱりこれが一番使えます。ほんと使いやすい。
それで早速編集し始めたんですが
処理速度がしょぼすぎる。音ズレが半端じゃなくひどい。
新しいPCになったから問題ないもんかと思いましたがやっぱりソフトに問題があったみたいですね。
まぁそんなに重くないビデオファイル使えばよかったと思うんですが、今回使ったファイルが半端じゃなく高画質だったんで対応しきれなかったみたい。
ってことでこれもボツ

次に使ったのが「VideoPad」っていうソフト。結局これが一番よかったです。
一番気に入っている旧ムビメカのユーザーインターフェイスをそのままに、処理速度などを飛躍的に改善した感じでした。
ただ二つだけ残念だったのが、動画重ね合わせによる動画同士のフェード、動画単体のフェードイン・アウトが無かったことです。これがあればホントいいソフトだったんですけどね。
なかなかいい動画編集ソフトってのはないもんです。

はあ

高校生活が終了してしまいました。早かったですねほんと
まぁまだ卒業式あるんですがあんなんあって無いようなもんですしね、正直めんどくさい。行きたくない。

またみんなとオフしたいなー






おまいらもメタル聴こうぜ
メタルがみんなデスメタルみたいなどぅるどぅるどこどこな感じじゃないから
ヘヴィメタとかゴシックメタルなら結構きれいな曲あるしかっこいいよ


久しぶりに動画乱れうp



Roverと冬休みネタCVのために撮った動画
結局企画がなくて使い道がなくなってしまった
リコーダーが俺ね、あと最初に笑ってんのが俺の声


アングル悪い
ってかようつべにうpした瞬間、でら画質劣化するわ


特になし



机のスタンドが蛍光灯からLEDに変わって色合いがいい感じになったのでためしに撮ってみた動画
やっぱ机の上で回すのは苦手です

すげぇ



久しぶりみたけどやっぱりこいつらはすごい
コードギアスはR2しか見てないしマクロスはまったくわかんないけど、戦闘シーンだけでここまで涙腺を誘うのはまじですごい

誰か助けて

130129_1916~02
130129_1916~01

こんな家庭はもういやです

え?兄弟の?俺兄弟も姉妹もいないよ?

じゅけんが

おわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ

え?受かったかって?名城死んだよバカ野郎

プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
