

うぇっへぃ

テスト結果が・・・テスト結果がっ・・・!w

昨日PCをいじくってベースを録音できるようにしました!
いじくると言ってもそんな難しいことはしてないです。
ソフト入れて、ソフトの設定して、プロパティからマイクの設定して、アンプをPCのマイクジャックと繋ぐだけです。

http://www.gigafree.net/media/record/tyouroku.html

ソフトはこれを使いました。有料ソフトと無料ソフトの二種類があるのですが、無料ソフトでも十分使えます。

下準備の仕方も上のURLのリンクに全部書いてあるのでとても分かりやすかったです。

ただアンプとPCを繋ぐためにちょっと部品がいりますが、1000円あればカーマで揃いますw

ギタリスト、ベーシストの皆さんはやってみてはどうでしょう。

なんか

最近ペン回し界が荒れてる気がする。

いろんなとこで誹謗中傷が絶えなかったり、それを見かねた人たちが自分たちのブログで「批判やるなら堂々とやれよ」とか言ってたり。

まぁ僕はそういった件に首を突っ込む気はさらさら無いし、もとより人脈もあまり無いので何が起こってるのかあまり把握できてないのが事実ですが、

・・・やっぱり喧嘩は気持ちのいいものではありませんね。絶対に。
俺に発言する権利は何も無いと思うけど、やっぱり平和が一番ですよ平和が。

もとより人叩いたって一時的に自己満足できるだけで結局何も生まないしね。
不満があるならその人に直接不満な部分を率直に、明確に伝える。それで十分だと思います。

というわけで特にネタも今日はないので適当に思うことを書いてみました。
てんで的外れだったらすんませんw


あと、久しぶりにスカイプのサイトにアクセスしたらなんか知らんけど入れたのでアカウント作ってみましたw
まだ右も左も分からんです。

スカイプ名は「gossun421」です。数字に大した意味はありません。
よければ誰か詳しい方出来たらレクチャーしてやってくださいw

RGストライクガンダム

はいじゃあ久しぶりにプラモの記事を書こうと思います。

今回はバンダイがいよいよやってくれましたRGストライクガンダム。生粋のストライクファンの僕としては本当に嬉しいですねこのキットは。もっとも出来が良すぎてあんまり弄るところ無くてつまらんですがw

画像貼りまくってたぶん重くなると思うので追記に書きます

続きを読む

雨とか死んでしまえ

どうも五寸釘です。

昨日と今日は学校で球技大会があって、授業が全部つぶれました。ヤッタネ!

競技はバレーボール。僕はネット競技は好きなんでよかったです。まぁただ身体能力値がもともと糞なんで得意ではないけどね。

結局二日通算で2勝6敗。あんまり勝てなかったけど楽しかったよ。うん。楽しかった。結構日焼けしたけど。

ってか最近よく思うんだけど俺ってホントにペン回しの記事書かないよなw
糞だけど一応スピナーなんだし、これからはもうちょい書いていこうかと思います。

フルオートショットガン



ナンダコr・・・

せ、世界にはこんな恐ろしい武器があるのか・・・


そういえば見ない間にアクセスカウンタがけっこう回ってましたね。
今年の一月に設置したので、半年でだいたい3000人ですか・・・けっこう嬉しいですね。それが多いのか少ないのかは気にしませんけど。

仮面ライダーSPIRITS

ようやくテストも終わりましたよまったく。
まぁ大して勉強もしてなかったけどさ

それはさておき
最近(というかちょっと前から)「仮面ライダーSPIRITS」という漫画にハマッております。
まぁ普通は「いまさら仮面ライダーとかw」とか思っちゃうかも知れませんが・・・
死ぬほどかっこいいですマジで。

仮面ライダーがかっこいいのもあるんですが、作者さんの絵と演出が神がかってるんですよ。

ちょっと抜粋して紹介しますと

1.jpg

「カメンライダー・・・だって・・・?どこが?ククク。あんな小さき者も救えずに・・・」
滝和也
「クッ・・・」

「オマエガカメンライダー?コノオオウソツキノニセモノメガ・・・ヒ・・・ヒヒ・・・ギヒヒヒヒヒヒ
滝和也
「ク・・・ソォ・・・」

2.jpg
ドゥン

「マサカ・・・コンナトコマデェェ!!」

3.jpg

滝和也
お前・・・本郷猛!
本郷
「スマンな・・・滝。遅くなった」

ばっか・・・ヤロオ

ライダー
敵ザコ
「ギ、ギギギギ」

4.jpg

変身!

本郷
「敵は多いな滝・・・いや・・・たいしたことは無いか・・・今夜はお前と俺でダブルライダーだからな。


カッコエェェェェェェ
いやいやかっこいいでしょう。たまらん。マジで仮面ライダーってこんなにかっこよかったのか?
ぜひ皆さんにもお勧めします。ぜひ読んでください。

ごぶさたしてます

五寸釘です。テスト週間により潜っておりました。

さて、今日は久々のPCということもあり、いろいろ書きたいこともあるんですが・・・

とりあえず今日は僕が世界一好きなゲームシリーズ「アーマード・コア」の面白さを皆さんにお伝えしたいと思います。

皆さん聞いたことありますかね? 知る人ぞ知る神ゲームなんですが。
僕の周りでは、がっつりやってるやつが4~5人ほどしかおりません。神ゲなのに知ってる人が極端に少ないんですよねぇこれが。

まぁそんなことはどうでもいいですね。ゲーム紹介に入ってきますか。

まず、このゲームのジャンルは、「リアル戦闘メカアクションゲーム」です。「リアル」ってことがすごく大事です。

どこら辺がリアルかと申しますと、まず操作性が超リアルでシビアです。まさに「ロボットアクションゲームを作ればこうなる」という見本です。このゲームをやってからガンダムとかやると、ホントに操作方法が幼稚すぎて笑えてきますからねwww

ゲームの趣旨は大まかに説明すると、目的はシリーズによってさまざまです。敵も違えば目的も違う。
とりあえず自分で無数の数のパーツからオリジナルの機体を作り出し、その機体に乗ってプレイヤーは「レイヴン」と呼ばれる傭兵となり、数々のミッションをこなしていくゲームと理解すれば問題ないでしょう。

「自分で無数の数のパーツからオリジナルの機体を作り出す」とはどういうことかと言いますと、まずロボット(AC)の各所が、頭部、コア、腕、脚、ブースター・・・などなど計17箇所のジャンルに分かれており、それぞれのジャンルに用意されているパーツを自分で組み合わせて自分だけの機体を作っていく、ということです。
説明だけ聞くとありがちなような印象を受けるかもしれませんが、そんじょそこいらのゲームとは比べ物にならないほど本格的です。


これはちょっと特殊な機体構成なのですが、まぁとりあえずこんな感じです。
左上の数字は、「AP」と言って、機体の残り体力を示しています。

左の棒は、「ENゲージ」と言って、ブースターやエネルギー系の武器を使用するとゲージが消費されます。
そしてエネルギー(EN)を生み出すモジュールをジェネレータと呼ぶのですが、ジェネレータのEN出力を上回るEN大量消費をして、ゲージを空にしてしまうと、「チャージング」という現象が起こり、再びENゲージが満タンになるまで、ENを消費して稼動する武装は全く使用できなくなります。うーんシビア。

画面中央にあるのは「ロックオンサイト」。この中に敵を入れないと敵をロックオンできません。しかもこのロックオンサイトの上下左右移動は、プレイヤー自らが操作を駆使して動かさなければなりません。シビアシビア。
正直これが慣れるのに一番てこずります。非常に難しいです。

あと右側にいろいろあるのが、レーダーだったり装備武器だったりです。

それともうひとつのリアル要素が、「ゲームグラフィック」です。
現在、ACシリーズは全部で、約15作ほどリリースされているのですが、最新PS3世代のシリーズのグラフィックが半端じゃないです。マジでグランツーリスモにもヒケを取りません。



これは「アーマード・コア for Answer」というシリーズのオープニングです。
もうこんなに低画質なのに、ありえないほどリアルってのは分かるはずです。
もうここまでくるとスペックがどうこうの話ではありません。努力の結晶です。このグラフィックのおかげか、発売元の「フロム・ソフトウェア」は「変態企業」の異名を取っていますw

まぁ僕自身はこの作品はプレイしておらず、今となっては「旧世代」と呼ばれる、「アーマード・コア ラストレイヴン」という作品をずっとやっております。



まぁこんな感じのゲームです。これだけ見てもシビアさ加減が伝わるかもしれませんね。
でも同時に面白さも十分伝わるはずです。ストーリー的にも非常に深い部分があり、シリーズを色々やっていくとそれぞれのゲームの話が少しずつリンクしていて、とっても面白いです。

と、まぁゲームの説明はこんなことろでしょうか。ってか俺マジで文章力ないなwひでぇw

皆さんがこの記事を見てアーマードコアをはじめる気になってくれたなら僕はもうそれだけでホントに嬉しいです。ぜひやってください。質問とかもどんどんコメントで聞いてください。できる限り何でも答えます。

もちろんもうすでにACラーという方もどんどん声をかけてください。マジで待ってます。
現状ではペン回し友達の中でACラーはでる太しかいないので・・・AC友達増えるとホントに嬉しいです。

ではここまで読んで下さったみなさん本当にありがとうございました。

あんぱん

110505_1052~01



うわーお

あんぱんがあんぱんであんぱんのぱんぱんなあんぱんをあんぱんはあんぱんもあんぱんあんぱんあんぱんあんあんぱんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんぱぱんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあぱんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんんぱんぱんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんぱんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん

でる太のソロビデオ



でる太のソロビが完成しましたー
なかなか忙しくて完成まで持っていけませんでした

では今日も忙しいのでこの辺で
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
