

いそがしや

最近忙しくてあまり更新できてない自分です。

まぁそれはさておき



AmazakeさんとPOLUTAさんのタグビを編集させていただきました。
うーんまぁまぁ?もうちょっとエフェクトを掛けたかったところか。

つーかよく考えてみたら僕の使ってるムビメカって、PSN1stとかのムビメカと同世代なくらい古いんですよね
よく我慢してこんなん使っとるもんです。エフェクト少ないわ処理能力低いわ最悪です。さりとて有料の編集ソフト買う金もないですし。まぁこれからもPCが壊れない限りこいつを使ってくと思いますけどね。割れ厨にはならん。

でるたのソロビはもうちょっと待ってくれ。

Newイヤホン買った!

ハッピバースデートゥーミー

SANY0574.jpg

新しいインナー型のイヤホン買ってもらいました!
詳細はこちら:ソニーHP

親からは「アマゾンで5000円くらいで買った」って聞いたけど、ちょっと調べてみたら原価12000円やん!!
どんだけアマゾン安いんだよ・・・

SANY0572.jpg

いやーしっかしいいですよこれ
ビジュアルもアルミハウジングがかっこいいし、何より低音がすごくいい。
低音良く拾えるから、今まで聴こえなかった曲のベースも結構聴こえるし、サイドギターのローコードとかもめっちゃ聴こえて、低音フェチの俺には「えっへへへへええええ」って感じですねもう。たまらんわ

SANY0575.jpg

ホホォ・・・こんな収納もできるのか・・・なるほど使わん!

SANY0576.jpg

無駄に高級感漂う皮製の入れ物・・・これだけでいくらくらいすんだろ?

と、まぁ親からのプレゼントには満足ですが、友達からの誕生日メールが仲良い女子二人からしか来てなかったwww

リア充とか言われそうだけどまぁただの友達だけどね。片方の子めっちゃかわいいけど

皆さんもいい誕生日を迎えられるといいですね。ふふふ

今ベースりたい曲

久しぶりにベースの記事でも書きますか。
今弾きたい曲でも上げていこうかと思います。

・seaside rendezvous

なにこれこんな楽しいベース聴いたことないんですけど
これは弾きたい。めっちゃ弾きたい。QUEENを演奏通して肌で感じたい。
でもQUEENのスコアタッケェ!これくらいなら耳コピできるかな・・・どうだろう

・tomorrow

これアニソンなんだけどいい曲なんだよ・・・ベースも気持ちいいし。
でもスコアどこにも売ってないよぉぉ ネットで耳コピ見つかるかな?

・おんがく

このベースもすごい気持ちいい!というかまずすごくいい曲だと思う。
ギターとベースが同格に扱われてるのもいいですね。これぞ本来のバンドスタイルでしょう。
しかし一応楽器勢はほとんどロック系なのに、なんでここまで優しげなんだ・・・ピアノがいい仕事しとるなぁ。

・スナイパー

これもめっちゃいい!ベースがかっこよさと気持ちよさを兼ね備えててすごくいい。てかまたいい曲・・・
イントロの最初のグリッサンドがめっさ好きです。たまりませんね。

・紅いアムール

いいよーこれ。サムネに嫌悪感抱く人多いかも知れんけど、この曲はマジでいいから。ってか正直俺自身もちょっとサムネには嫌悪感が
この・・・なんでしょうね。このベースは。かっこいい。いい。ィィ・・・イイ!
この・・・少し儚げというのでしょうか?この感じが大好きですね。ラストのとこもすげぇオシャレだし。

・竹取飛翔

これはやばい。毎回イントロのあとの最初らへんのベースのグリッサンドで鳥肌立つ。毛穴開く。
ああいうきれいなグリッサンドはホントにあこがれますね・・・練習はしてるんですけどなかなかできないです。

・イッツホーライ

最後にこれってのもイマイチ締まりませんがw
これもすきですね。まずタイトルで惚れた。「イッツホーライ」とはよく言ったもんだ。
スコアもいただいて来て練習したんだけど部分的にやたらにムズいwあんま最近弾いてませんw

ホントはもっとあるんですけどまぁこれくらいにしときます。
LostさんがおNewのプレベ買ったらしいし、一回楽器オフとかやってみたいなw無理かw

あ、そういや勉強がいきなり無駄に忙しくなったんで、平日の更新頻度が減ると思います。

すげぇ暇だったから

テンプレ変えてみた

けっこういいわこれw

ソロビデオ

誰かのソロビ作りたいなーとか思ってる

誰か依頼者おらんかな?

販売

白KT 500円

エンボスmodピンク 600円

こいつらはすぐ売れると思ったんですけどねぇ
高いですかね?

あ、あともうめんどくさいのでコメ返はコメント欄でやることにしました。

ベースが

壊れたァー!!!

まぁ段取りを取って話して行こうと思いますが

最近課題の片付けが忙しくてあまり弾けてなかったんですね
そしておととい久しぶりに弾こうと思い、ベースをアンプにつないで試奏してみようとしたんですね。
・・・音デネェ。

まぁその日は「シールドが悪いんかな」程度に思って弾くのをあきらめたんですが
その次の日、また弾こうと思い今度は別のシールドで試してみたんですが・・・
・・・音デネェ。

これはいくらなんでもベースがおかしいと思い、友達に「ベースがならんくなった」とメールして見ると、こう返ってきました。
「ジャックがショートしてんじゃね?」

・・・マジで?
そして言われたとおりにジャック周辺のカバーを取って中を見てみると
ベース壊れた
ジャックの配線が切れていました。

こんなに早く切れるもんなんですかねww

まぁ僕はMyはんだごてを持っているのでそれでパパッと修理。
でもなぜかはんだごての出力がいまいちで、はんだが溶けにくく、結構作業に難航してしまいました。
ベース直したつないで試奏してるときの写真
白い配線が今回溶接した部分です。今にも取れそうで超怖いですわ・・・

これからはしばらくビクビクしながら弾かなければなりませんね。



やばいめっちゃ好みなコリアンさん見つけた
こういうペンの回転方向があんまり変わらないで、ぶんぶんペンを振り回すスタイルは大好きですね。
大技もダラダラと続かず、しっかりスピード感があってむちゃくちゃかっこいい。コンボもめっちゃ見栄えいいし。死ぬほどかっこいいわ

JEBにてペン販売

http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=67&t=14055

今金欠が半端じゃないんでJEBにて軽く販売を始めました。

・・・買ってね!

バドンですよ、パートツー!(小堺さん風に

でるたからバトンが回ってきたアルヨ!
さっそくやっていくネ!

+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に回すこと
○5日以内に書かれていなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください



◆名前は?

五寸釘

◆バトンを回す人を5人決めてください

tennkyoku
shoon
entertainer
inopepe
MaliMo
敬称略よろしくフゥーッ!

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

tennkyoku →ペン回しチームをきっかけに知り合った
shoon   →俺がJEBで話しかけた
entertainer→よくわからん
inopepe  →リア友みたいなもんです
MaliMo →ナラフェスでお友達になりました´∀`

◆上記の中で一番に知り合った方は?

たぶんshoonかな。

◆5人のいいところを書いてください
tennkyoku →やさしい!
shoon  →変態
entertainer→・・・変・・・態?
inopepe  →変体
MaliMo →やさしい!

◆5人を色で例えると?
tennkyoku →緑
shoon  →ピンク。まっピンク。
entertainer→きれいなスカイブルー
inopepe  →五寸釘9thのタオルの色
MaliMo →緑w

◆罰ゲームを決めてください

これから俺に対して永久服従をちkatt:vkd:n

◆その5人との共通点は?

ブログとペン回しかなー
tennkyokuはギターやってるらしいからいつかタッグしてみたいとか思ってるけど

◆5人は自分のことどう思ってる?

イケメンだと思っttegfirgna:oinoi
ごめんそれはないね。
きっと馬鹿か何かと思われてるヨ

◆5人と喧嘩したことある?

ないっすねー

◆5人の設定口調

ほんじゃぁオンドルゥ語にでも挑戦してもらうかw
まぁそれは任意に任せることにします。

じゃあ4649~

ペン回しwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9B%9E%E3%81%97

ちょwww誰ですかこんな素晴らしい記事書けるのwww
なんかすごい勉強になりました。ありがとうございました。どなたか分からないけど。

ぬをををををを!!!!



俺が唯一がんばってる記録作りネ

他の大技は全くできないから全くやる気はないです

1軸6回
2軸7回
3軸コンバク3回

はい悲しい記録たちでした。どうせ運動神経カスですよ!ケッ!
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
