

ヤベェ

課題ほとんどやってねぇ
どうしましょ
しかも進研ゼミ取りはじめたから真面目にやるとすごいことになりそうだな

あぁ・・・

追記米変

続きを読む


五寸釘9th



完成いたしましたうぇーい
編集は今回は「うーん」って感じですね
序盤のほうは結構いい流れで組めたんですけど、後半の編集が結構きつかったです。

では追記に個人への感想書いていきたいと思います。

続きを読む

ドバッと更新

ここ数日間で書きたくても書けなかったことをドバッと書いていこうと思います。



110324_1714~01
僕が長いこと愛用してるプレーヤ、東芝の「Gigabeat」です。
対応拡張子は、MP3,WAV,WMV,JPGくらいです。どうもウインドウズとの互換性に重点を置いた端末らしいです。
容量は4GB。今の時代としては結構少なめかも知れませんが僕はそれで事足りてます。

こいつも使い始めてはや2年半ほどになるんですねぇ・・・早いもんです。
今んとこ不調はまだ見当たらないですね。PCとの相性が悪いのはデフォルトです。
いきなりこいつをPCから切り離すと、たまにPCの画面が真っ青になって文字でびっしりになりますからねw



SANY0533.jpgSANY0530.jpg
久しぶりにプラモ作りました!HGUC Sガンダム」をディープストライカーの色に塗りなおしました。
今回はスプレー塗装も上手くいったほうだし、個人的にはかなり満足しております。
SANY0531.jpg アップ
もうちょっと胸ダクト部のスミ入れを丁寧にやってやりたかったですね。

110321_1531~01 元はこんなんでした。



これが最後です。
最近よく思うのですが、アニソンというジャンルってどんな存在意義があるんでしょうね。
正直僕はそういうくくりで曲を聴く人が大嫌いです。
まず理由の一つとして、「個性が皆無」ということが挙げられます。
「アニソン」というくくりで音楽を聴くということは、自分が「このアーティストが好きでこの曲を聴いてるんだ!」ということには当然なりませんよね。僕はまずここが嫌で嫌で仕方ありません。
音楽というものは、世の中に数え切れないほど存在するアーティストたちの中から、自分の好みに合ったアーティストの見つけ出し、その音楽を存分に楽しみ、その感情を共有できる人たちと音楽を楽しみ合う物なのではないでしょうか?しかし「アニソン」というくくりは、ロックやラップなどのすべてのジャンルの価値を完全無視し、「アニソン」というただアニメのOP、EDなどというただそれだけのルールで、すべての曲を括ってしまうのです。これでは「自分が特定のジャンルが好きでこの曲たちを聴いているんだ!」ということには当然ならないはずです。「個性」というものを最大級の目標に掲げている僕にとっては、こういった音楽の楽しみ方は絶対に理解できないのです。これに関してはどうこう理由があるわけではありません。僕の性癖です。

そして二つ目の理由として、「アーティストの価値を分かろうとせず、曲だけを聴いている」ということが挙げられます。正直僕はこれが一番我慢なりません。
たとえば例を挙げると、僕はよくCVにも使用させていただく、「岸田教団&The明星ロケッツ」が大好きです。
岸田さんのベースといい、サイドギターのローコード・・・たまりません。
しかし少し前に、何かのアニメのOPに岸田さんの曲が採用されることを知りました。
別にそれ自体には何も嫌悪感は感じません。むしろおめでとうといった感じです。

しかしそれを機に、ちょっとずつ岸田教団&The明星ロケッツがアニメヲタクどもの間で、しかもその曲のみ注目され始め、カラオケにもそのアニメのOPに採用された曲のみがアップされていました。
皆さんもちょっと岸田ファンの身になったつもりで想像してみてください・・・たまらなくムカつきませんか?
どこの馬の骨かも分からんアニヲタどもが、自分の好きなアーティスト、サークルがアニメOPになったとたんにはやし立て、アーティストのことや他の曲なども何も知らずに「あの曲カッコイイよね~w」とか言ってるんですよ?こっちの身にしてみればたまったものではありません。「勉強してから出直して来いこのアホ野郎が」って感じですよ。
つまり何が言いたいかと言いますと、アニメのOPとかEDとかだけを聴いて、その曲のアーティストの事とかも何も知らずに、ただうわべだけの感情で、曲を評価しないでいただきたいのです。その曲が本当に好きならば、その曲のアーティストのほかの曲を調べ、他の曲も聴いてみて、そこで初めて「自分はこのアーティストが好きなのかどうか」を判断してください。そうすればもっとすばらしい曲にも出会えるかも知れないし、もっと音楽に対しての視野も広がるはずです。ぜひそういうことをしてみてください。というかそういうことをしないと大損だと思います。もっと音楽を楽しんでください。本来音楽とはそういうものなんですから。

長々長文を書いてしまいましたが、なんだかちょっとすっきりしました。
これからもこういったことを思うことがあれば、書いていきたいと思います。
追記に米返

続きを読む

お久しぶりです。

お久しぶりです五寸釘です。
いやーもうちょい早く更新したかったんですけど、いろいろあって更新できませんでしたすいません。
何があったかと言いますと

まず俺と母さんとの共用PCには「Iフィルター」という悪魔のソフトが入っておりまして
18禁とかのサイトにはまず入られないんですね。はい。
まぁそれはいいんですけど、Iフィルターのでせいでスカイプやツィッターとかも全部できなくて、スピナーの皆さんとコミュニケーションが取れないわけですよ。
「じゃあモバイルのほうで友達つくれば?」とか思う人も思うでしょう。
しかし僕は親に「金かかるでネットすんな」と言われており、モバイルも全部だめなんですね。
そんなんで今までよくやってきたなとかも自分でもたまに思いますw

そして話を戻しますが
ある日の昼、両親がおでかけで家に俺だけだったんで、PCにいそしんでたんですね。
そしたら電話がなりまして、取ってみると
「あ、もしもし○○様のお宅でしょうか?今回Iフィルターの件でお電話させていただいたのですが・・・」
まさか。
このときもうすでにかなりいやな予感がしてました。
そして次の日、ブログの更新をしようかと管理ページを開いたんですが
「現在このサイトは表示することができません。
 ページの種類:書き込みブロック」
は?
なんでしょうねこのやり場のない怒りは。
続いてyoutubeに行ってみると
「現在このサイトは表示することができません。
 ページの種類:アップローダ」
アァ!?
いやな予感がして自分のスカイドライブに行ってみると
予想通り入られない。
皆さんこのやり場のない怒り、分かっていただけますか?
もう僕はある程度慣れたんですが、最初のときは生きるのやめたくなるほどのストレスなんですよこれ。
もう高校生なのにここまで制限されてる僕ってなんなんでしょうねw
ホント皆さんがうらやましいですわ・・・

音声更新

http://cid-749e08c3d800f5ea.office.live.com/self.aspx/%ef%bc%a3%ef%bc%b6%e3%81%a8%e3%81%8b/%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc.mp3

やってみました。
俺はスカイプもやってないんで当然マイクも無いわけで
んでがんばってデジカメで録音してそこからムビメカで音楽当てたんですが

やっぱだめっすねー旧世代ムビメカは。音ズレがすごい。
まぁそれでも構わない方は、どうぞ。
ちなみに俺は自分の声があまり好きではありません。

ツイキニコメヘン

続きを読む

ごぶさたです



編集神だと思う
多分編集だけだったら今まで見たCVの中で一番好きだと思います。
まず何がGJって言ったら選曲がすごい!めっちゃいい!
こういう曲全体で一つのストーリー性を広げていくような山のしっかりしている曲は大好きです。
それとあとセリフの配置。CVの魅力をさらに引き出しているだけに収まらず、しっかり「投下するスレ」の宣伝までしてしまっている。いやもうたまらんわホント

んでこの曲、天野月子さんの「ゼロの調律」ついてもちょっと調べてみたんですが
どうも「零~紅い蝶~」っていう有名なホラーゲームの主題歌になってるらしいですね。
んで今そっちのほうも実況動画見てます。ゲームのほうもしっかり面白いです。怖い。
んで主人公の子が俺のどストライクなんすよねーぐひひひひ

まぁ皆さんも機会があったら見てみてください。

フルメタル・パニック!



俺が一番好きなアニメです。

なんで?なんで皆知らないの?見てないの?
ストーリー面白いわ主人公かっこいいわ敵も良い味出してるわ萌え性少なくて誰でも見やすいわASかっこいいわ

こんなに色々揃ってるアニメなのに、何で皆見ないの?
やっぱヲタクどもは萌え性が無いと見られないのか?

やっぱりロボットアニメに女は要らんですよ。男が熱く戦を繰り広げていればいいんです。
ガンダムだとスターダスト・メモリーとか凄く良いですね。熱い。

高校入ると同時に脱ヲタしましたが、ホントにこのアニメだけは大好きですね。だって面白いもの。

という訳でこの記事見た人はフルメタ絶対見てね。
「キャラが可愛くない」とか言うクソみたいな理由で損しちゃダメだよ。

つかれた

今日学校でベースを演奏してきました。
ああーもうね、あああああ。ああああああああああああああ。

土日

書きますよ

・土曜日
部活行った後に一人で小牧ジャスコに行って、ピックを買ってきました。
110305_1611~01

でれーん
一枚105円です。
いや一応指弾きもできるんですよ?でも指弾きしすぎて中指が死にそうになっちゃったんでやむなくピック弾きに転向したんです。
そして今回こんなものも買ってみました。
110305_1612~01
ピックを入れとくケースです。
110305_1612~02
こうやって使います。

いやー前から買ってみたかったんですよコレ・・・
でも実際買ってみたら、ピック同士が擦れて傷が付きやすいし、五枚しか入らないし大して需要は無かったw
こんなんならもっとピック買えばよかったチクショウ

110305_1613~01
今まで使ってたピックたち
いやーここまでよく働いてくれましたよ・・・マジでボロボロw
でも逆になんでここまでもろいんでしょうね・・・弾くたびにピックガードがカスだらけになってましたよ。
でも新しいピックは結構減らないんで、けっこうガンガン弾けそうですね。



・日曜日
ヤロウと朝からカラオケでキャッキャしてきました。
なかなか今日は調子よくて、クロッソで90点台が3回出ました。
まぁあんまり点数にこだわりはないんで「フーン」って感じでしたが。
いやーカラオケ屋行くと女の子いっぱいで・・・グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘhhご;いんgど;いはd;

友達待ってる間に後姿がツボな子がいて結構見てしまったw
低身長、美脚、長めの黒ソックス、シンプルな短髪、黒髪・・・可愛かったです。うん。顔は見てないけど。

とりあえずこんなもんですかね。それでは今日はこの辺で。

追記米返

続きを読む

集大成

俺のこの一年の授業中の落書きの集大成が完成いたしました。

110303_1518~01

最初は首から上だけでした。

もう首の角度のチャラさを見ただけでもう「ピンッ」と来たね。
服装とか、絵の方向性とか。
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
