スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良品ひいちまった

今日友達(彼氏)と、音楽関係のものが色々買いたかったので、近所のジャスコに行って参りました。

欲しかったのは、ミニアンプと譜面台とおしゃかしゃまのスコアだったんですが・・・

ミニアンプのちょうどいいのが無かったんで、結局譜面台とバンドピースだけ買ってきました。

んでそのあと友達の家におじゃまして、まったりしてきまして

帰ってきてから買って来た譜面台をたててみようかと思ったんですが・・・

脚ヒラカネェ・・・

なんでか知らんけど、1箇所の関節に接着剤が流れ込んでて、ビクともしません。・・・なんで?

しょうがないので、明日オカンに商品交換してもらうことにしました。

こんな事ってホントにあるんですねぇ・・・正直驚きました。まさか関節に接着剤が流れ込んでるなんてw

あー明日学校にベース持ってかないと・・・雪が積もりませんように。
スポンサーサイト

VPェ・・・

KC3V02000005.jpg

めっちゃくちゃ回しやすいwww

左のやつは、
軸:ゲル青
チップ:ハイテック
キャップ:らずだず
グリップとペン尻:ファインの紫っぽいヤツ
そしてリフィル

右のやつは
軸:らずだず紫
チップ:HF
キャップ:ゲル
グリップとペン尻:ゲル青
そしてリフィルなし

どっちもやばいです、楽しすぎるw

そういや最近VPしか回してないなぁ・・・まいっかw別に悪いことじゃねぇし

CVについて語ってみる

最近音楽のことしか書いてなかったんで、ちょっとペン回しのことでも書いてみましょうか。

俺が今まで見てきた中で、「ヤベェ!」と思ったCVをいくつかご紹介。
youtubeから埋め込みコードを持ってくるのはめんどくさいんで、名前だけしか書きませんが。

だいぶ長くなると思うので、追記に書くことにします。

続きを読む

宇宙戦争

皆さん見ました?宇宙戦争。
俺は普段映画のスケジュールとかチェックしないんで、放送されることを知らず10時からしか見られなかったんですが。

凄いですよね・・・あの映画。
まず何がすごいって撮影に凝りすぎでしょう!
家のトコに飛行機が墜落したシーンの背景なんて、もうどんだけ凝ってんだよって言うほど散らかしてましたしね。なんつーか改めてスティーブン・スピルバーグすげぇって思いました。

ストーリーは、うーん・・・最後もうちょっと「おぉっ!?」て感じが欲しいと思ったかな。
でもあの家にかくまってもらって、そこにカメラ的なのが入ってきたときは、ホントに息をのみましたね。
でも結局あのかくまってくれたオッチャン最後まで何したいかよく分かんなかったなw

あとロビン君はどうやって生き残ってたんでしょうねwあの後すぐ爆発してたし・・・まぁ大人の事情かw

これからはもっと映画熱心に見てみようかのう(・ω・`)

最近あること思うこと色々書いてみる

ブログのはなし
なんか最近、一気にブログを見てくれる人が減ったw
LostさんとMusashiさんが一気にコメントくれたときは興奮したんやけどな・・・w

あと、CVキャスト募集のはなし。
うーんあんまし集まらなかったですね。まぁでもこんなもんだったのかな・・・所詮無名のCVだし。
でもそんな中、参加希望してくれた人たちホントにありがとう!感謝感激ですわマジで。

それと
今日近所の楽器屋行ってきました。
目的はストラップとストラップロックと譜面台。
結局ストラップロックしか買って来ませんでしたけどね。
んで、なんとなーくベースのコーナーも見てたんですが、俺が探してたバッカスのモデルがあったw
バッカス店頭販売とかスゲェ・・・でもそれに加えて俺が買った初心者セットが22000円で売ってたw

俺26000円で買ったのに・・・うぅう

ナイト・おぶ・マウント

踏み入れてはならぬ山だとは云う 
生きては戻れぬ山だとも云う
承知の上で尚の事何かを得ずにはいられぬは人の身の性

故に 問いかけも無粋
風の 流されるままに

さらば 今更 形だけの許しは請わない
痛みが回る前に そっと 芯を抉り取る
先は地獄 ここで断つが一縷の情け
悔やめ己を 恨みなどはそこに捨て置け

紅葉が舞い狂う滝だとは云う 
そのものが化けた滝だとも云う
この世ならざる飛沫の誘いに 易く外れるは人の身のタガ

故に 警告も空気
水と 戯るままに

さらば 今更 形だけの許しは請わない
痛みが回る前に そっと 芯を抉り取る
ほんの少し 運命(さだめ)違えて出会えてたなら
互いに刃 向けることも無いと夢見た

哀れ その身 赤く染まりしか

故に 問いかけも無粋
風の 流れるままに
故に 警告も空気
水と 戯るままに

さらば 今更 形だけの許しは請わない
痛みが回る前に そっと 芯を抉り取る
時が流れ 輪廻の果て また出会えたら
過去を並べた 盤の前で 向かい合おうか

哀れ その身 赤く染まりしか
哀れ その身 野に埋もれしか

普段曲聴くときに「歌詞とかどうでもよくね?」とか思ってた俺が初めて衝撃を受けた歌詞。
何このえぐい歌詞・・・かっこいいというかえぐいというか・・・やっぱ東方はすごいっすねぇ
そういうのを作詞する人もすげぇよ・・・俺にはそんなセンスないね

ぱねぇ



久しぶりにアコギ聴きたくなって久しぶりにこの動画見たけど、本当に半端じゃないw
ここまで来たら腕から先だけ宇宙人だなw

この世のどんなリア充よりもこの方の方が何倍も人生が充実してるように見えるのは俺だけでしょうか・・・

東方ロック!

やっぱ東方ロックはいい。まぁなんつったって原曲がすごいからね。俺原曲は聴かないけど。ごめん。



あこがれ清志。最高清志。
みんなもゼッケン屋聴こうぜ!

つくってみた

a.jpg

つくってみた
前からいっぺんこの色彩でVP作ってみたかったんですよね
でもなんかすごく微妙だったんで

KC3V0198.jpg
こうしてみた

かっこよくね?けっこう気に入ってる
回し心地は、なんかヌルヌルします。結構お気に入り。
口金自体は一個しか使ってないのでそんなに重くはないです。

え?作り方?うぅんまた今度w

へっ



がぜん面白くなってきたじゃねぇか

うああああああん


誰か参加希望してよおおww

トピックが完全に埋もれちまうよぉぉぉぉwww

http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=51&t=13347

オチタ^q^



オチタ^q^
くっそーほんの少しだけ自信あったのになぁ
元動画
DLすると滑らかになりますよ
http://cid-749e08c3d800f5ea.office.live.com/self.aspx/%e6%8f%90%e5%87%ba%e7%94%a8%ef%bc%a6%ef%bc%b3/ZPX2nd%20%e4%ba%94%e5%af%b8%e9%87%98.wmv

ちょっとボリューム不足やなぁ・・・魅せ所がもう一歩。
環境とかも影響してるのか?それとも半値が漢字だからかな?しかし半値を英語表記にしたところで、平凡になっちゃうだけだし・・・やっぱり漢字は譲れないな。
まぁ技術の審査なら納得できるけど音楽のシンクロで審査してたらぶっ殺すけどね^q^
しかしSherry*さんけしからんですね。かっこよすぎる。ファンになっちゃおうかなぁ・・・

半値といえば
うちのCVを12thまで作ったら改名しようと思うんだ
Wyvern,Vercut,Tempestor,FUEGO,Morgan,DRACKEN・・・

かっこいいでしょう?でもこれ全部戦闘機の愛称なんですwテンペスターだけは違うけど。
しかしどれだけかっこよくとも、所詮英語表記。周りに溶け込んで全然目立ちません。
やっぱ漢字でしょう!しかしなかなかカッコイイ漢字ってのはなかなか探すの難しいんですよねぇ・・・
跋扈(ばっこ)、神威(かむい)・・・ダメだ全然思い浮かばねぇw
まぁいいの思い浮かんでも、しばらくは五寸釘のままですけどね。

そういえば年始

いやーそういや年始でしたね今一応。忘れてたよ。
ここ1週間くらい宿題に終われてたんで、深夜3時に寝て昼11時に起きる生活を続けておりました。
どうも俺は勉強は深夜しか集中できない病のようです。昼とか30分くらいしかやる気がもちません。
ふつう昼の11時に起きるなんて全くと言ってもいいほど無いんだけど・・・流石にこんだけ遅寝ならこうもなるのかなぁ

そして、今日学校で冬休み課題テストがあったのです。
しかし俺は前日まで宿題の追い込み。テスト勉強が出来るはずも無く、ボロボロになってしまいました。
化学と物理が赤点だなぁ・・・やびあw

まぁそんなことは言いつつ昼はガッツリ遊んでたんですが(夜も12時くらいまで遊んでる)
毎日ベースが楽しすぎるので調子乗って毎日ぼんぼんやってたら、いつの間にか俺の左肩を重たいベースギターが蝕んでいた・・・!
いてぇ・・・マジで痛い。昨日テスト前日だってのに調子乗って2時間も弾いてたからかなぁ・・・
単調な課題曲の練習も楽しいけど、譜面とかを印刷して弾くのが一番楽しいです。
気に入ったフレーズを何回も何回も弾いてました。うぅん魅力的すぎるぜベースギター!

そういえば最近ペン回しの記事を全く書いてなかった。
一応回してますよ。ほぼ毎日。ベースのおかげでちょっと回す時間減っちゃったけど・・・
最近どうも士気が上がらんのです。新作CVとかもどうも見る気になれない。いかんなぁコレ
なんか今の気分だと今年のナラフェス行かないかも知れへんw
しかしまぁまりもとかおろちとかてんきょくとか会いたい人いっぱいいるし・・・しかし如何せん交通費が・・・あぁやびぁマジで行けないかもw
ちょっと士気上げるためになんかしたいです!!

ツイキニコメヘン

続きを読む

いかん

最近ようつべで色々ギターの動画見てるんですがけいおんなんて死んでも見るかコノヤロウ

もう曲聴くたびに全部ベース弾きたくなるww

もっと練習して早くベースを手足にしたいわー!

たとえばこれとかね


ついきにしばらくためてたこめへん

続きを読む

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

PCの俺のアカウントが初期化されたあああああwwwwwwwwwwwwwwww

母さんのほうはなんも無かったのになんで俺だけwwwwwwwwwwwwww

まぁPCにそんなに大事なデータは保存してなかったので、幸い被害はそんなに大きくないけど

インストールしたソフトとかブックマークとかも全部消えたから結構めんどいwwww

データはHDに保存しといてホントによかった・・・

ロックとハードロックの境目ってどこだろう

最近ふと思います
ロックとハードロックの違いとはどこにあるのでしょうか?
前にwikiのQUEENの記事を読んだときは「QUEENはハードロック」的なことが書いてありました(時期によるけど)。

では岸田教団などはどうでしょう?
岸田教団&The明星ロケッツについては、前に二階堂とも論議したことがあるのですが、結局あやふやなまま終わってしまいました。
一応俺は岸田はハードロックだと思います。まぁカリッカリのハードロックとは思いませんが。

ではこの曲は?

「凛として咲く花の如く」です。まぁ俺はこの辺の音楽は普段触れないんであまり詳しくありませんけど、結構ギターとかカリカリしてません?これはハードロックなのでしょうか。ちょっとトランスチックではありますが。

ではこれ

岸田教団の「暁を映して」です。
まぁ岸田自体は曲によってギターの性質とかけっこう違ったりするんですが、この曲自身は結構カリカリしてるほうだと思います。イントロとか間奏とか。

では次

KISSのI Still Love You です。
んー?ますます訳分からんくなってきた。二階堂はKISSはハードロックと言い放っていたんですが。
聴いた曲が悪いのかな?他の曲はもっと激しいんだろうか。いかん開拓せねば・・・

ではこれ

Deep PurpleのHighway Star。これはハードロックでしょう!いつ聴いてもかっこいい!
このスピード感たまりませんよね。

ではこれ

ケニー・ロギンスの「Dangerzone」です。
うはかっけぇたまらんwwこの曲はいつ聴いてもホント最高です。
ケニーは他は「フットルース」くらいしか知らんけどどっちも大好きです。
んでこれはハードロックなんでしょうか?俺はぎり届かないくらいかと思います。
でも十分かっこいいし、個人的にはハードロックより好き!いい曲すぎます。

まぁ・・・結局境目は見つからず終いか・・・
まぁいいや!結局ロックだったら大抵かっこいいさ!

予知夢

皆さん、予知夢って聞いたことありますか?

そうあれです。ちょっと前くらいに話題になってた、夢で未来を予知してしまうというアレです。

大抵の人は「どうせテレビの嘘じゃね?んなもん信用できねーよ」などと言った感想をお持ちなのではないでしょうか。

しかし、予知夢は本当に存在するのです。

え?なぜかって?

俺も予知夢を見るからです。

俺の友達も見ると言っていました。

なんて言うんでしょうか・・・俺の場合どうも能力が薄いようなので、夢を見ても忘れてしまうのですが、でもその予知した時がやってくると、夢をはっきり思い出すのです。

最近はあまり無いですが、ちょっと前まで、普通に予知もできました。

なんだろ・・・何か作業をしてると、変なビジョンが頭に浮かぶんですよね。

そしてそのビジョンが実際に起こったときに、そのビジョンを予知した瞬間にしていた作業を思い出しているのです。

なんかその瞬間に頭がキンッてなる感じがしなくもないでした。

でもその予知夢だって予知できるのはほんの一瞬だし、全く役に立ちません。
 
だから予知夢をしっかり目覚めたあとでも鮮明に覚えている人は、そうとう能力が濃いのだと思います。

そして、何故俺がこんな変な能力を有しているのかというと、どうも原因は俺のばあちゃんのようです。

どうもばあちゃんは第六感がとても冴えているらしく、霊も見えているそうです。

そして予知も結構はっきり見えているらしくて、それが恐ろしくなったか分からないけど「未来なんて知っても良かことなかばい」といって、俺に俺の未来を絶対教えてくれません。
そんな事いわれたら余計不安になるんですがねw大丈夫なのかなぁ俺

まぁ結果的に言えることは、超能力なんてあっても大して得は無いという事です。

ある分岐点にぶつかったとき人間は、結局どっちの道に進んでも後悔してしまう生き物ですしね。

まぁ流石に空飛ぶとかは俺もやってみたいけど・・・

ついきにこめへん

続きを読む

うはw

bass.jpg

買ったよ、買っちゃいましたよ、ベースギター!
バッカスがどこにも無かったので、結局バスカースのセットを買ってしまいました。
しかし本体価格安すぎて怖い・・・本体だけだと13000円って大丈夫なのこれ?

実際弾いてみると、4弦だけノイズが結構入る。・・・なんで?
これってシールド替えると直るもんなんですかね?金色シールド買うかなぁ今度。

練習のほうは、結構苦戦しております。
まず俺左利きなんで、右になれないといけないんですよね。
最初はピッキングやりにくくて四苦八苦してましたが、今は結構慣れてきました。

って事はこのまま行ったら俺、アコギは左で、ベースは右ということになるのか!?
な、ちょ、カッコイイ気がしてきたそれw
しかしアコギは多分これ以上上達しんです・・・最近全然触ってません。
コード覚えるのとか無理!でもベースにもコードあるんだよなぁ・・・ああああできる気がしないよぉ

ねんし

みなさんあけましておめでとうございます

さて今年も始まりましたね。今年はなにがあるかなぁ

まぁどうせすぐにまた年明けが来るんでしょうねぇ・・・ホントに時間が経つのは早いです。

と、いうわけで特にネタもない訳ですが
そろそろ五寸釘9thの募集トピックを建てようかと思います。
今までは完全募集制だったので、今回からは昔から出演してくださっている方のみ招待して、あとは募集制にしたいと思います。たくさんの参加希望お待ちしてます!まじで!

そういえば
最近よく飯を炊かされるのですが
どうも我が家のキッチンは、1階と2階両方とも身長が160cmくらいの人が使いやすいような高さに設計されているようで
身長175くらいの俺が米を洗ってたりすると無茶苦茶腰がつらくなるw
これって慣れるものなのかなぁ・・・うぅん。

ではみなさんよいお年を!

ついきにこめへん

続きを読む

プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。