

ねんまつー


出演させていただきましたw
いやーいっぺん出てみたかったんですよこの企画。
俺の動画、だいぶカットされてますがホントは20回ですからねwそんなすごくないかw
infさんホント尊敬します

では追記にて感想を細かく述べていこうと思うので、先に米返

》Musashiさん
コメントありがとうございます!
行きたいですよ、めっちゃくちゃ行きたいですけど・・・ベースが諦められないんですw
でも間に合うようなら行きたいと思います

》Lostさん
お久しぶりです!
昔チラッとメールでお話したんですがね・・・w
いやぁまだ自分など駆け出しファンなので・・・その割に持ってる曲が変に偏ってますが。
っていうか僕がQUEEN聴きだしたのって実はLostさんのおかげなんですよねw
ベースやってらっしゃったんですか!
けっこう、スピナーでギター(ベース)やってらっしゃる人って多いんですねw
僕も日々精進して、人並みに弾けるようになりたいです

続きを読む


おしゃかしゃま



これ見てかっこいいと思わん人はおらんでしょう

ベース吟味

結局PC使ってもやることないのでブログ更新してしまう
あーマジ非ネト充ですわw
Iフィルターかかってるからスカイプもツィッターもできないですしね

そして
先日お話したように、お年玉を軍資金として、ベースギターを買おうかと思っております。
一応説明しておくと
ベースギターというのは、まぁ・・・一言で言うとなんでしょうね。低い音用のエレキギターとでもいいましょうか。

普通、アコギやクラシックギター含めギターというのは、弦が6本あるものなんですが
ベースギターというのは普通のギターとは違う音階を出すために、一本一本の弦が太く、4本しか弦がありません(5本タイプもありますが)。
そのため通常はギターのようにコードを使うことは無く、ぼんぼんと単音を奏でます。

エレキギターがコードをジャラジャラ鳴らして客の視線を釘付けしてるときに、ベースというのはその音を下から静かに支えるように音を出します。
そのため一般の人はベースを「地味」とか思いがちだったりします。
でもそんなことは決してなく、一見地味に感じられても、それ単体で聴くととてもかっこいいです。
ベースだって激しいときは激しいですしね。

という訳で
とりあえず最初という事で、バッカスのジャズベース「BJB-300」というタイプの購入を考えております。
金さえあればワングレード上の400にしたいんですけどねぇ・・・流石に定価28000円はちょっと厳しい。
まぁ店頭価格見ないと分からんですけどね

bjb300sw.jpg
どうですかっこいいでしょう?これがベースギターです。
まず鋭い人は「あれ?なんか長くね?」と思うかも知れませんね。
そうです。ベースというのは低い音階を奏でるためにネックが長めに設計されている楽器なのです。
俺がベース好きの一つほ要因でもあります。

bjb300sw2.jpg

あぁぁ・・・かっこいい。欲しい。
何でか知らないけど、バッカスのベースってカラーバリエーションが少ないんですよね。
ギターはそれなりに種類があったりするんですが。

どうでもよかったりするんですが、俺の周りの人間は変わっていて
俺の知ってる限りでは、俺の友達ではギタリストよりベーシストのほうが多いんですよねw
これ結構ないです。大抵みんなギターに走っちゃうんで。
まぁちゃんと聴く機会がまだないんで、腕前の程は分からんですがね。

それはともかくそろそろ宿題を始めなければwやばいw

米返
》shoon君
行きたいよ、行きたいけどね・・・
ベース欲しいんだ・・・

冬休みオフ

いつの間にか知らないうちにJEBで「愛知冬休みオフ」のトピックが建ってましたね

どうしよっかな・・・行きたいようで行きたくない。
行きたい行きたいってひたすら思ってれば行きたくもなるけど
「行って何すんの?」と一言言ってしまえば「それもそうか」とも思えてしまう。

それに俺嫌われ者ですからね。お茶を濁しに行くというのもどうかと。
まぁ交通費やらうんぬんを合計すると、ざっと費用は2000円くらいってとこでしょうか。

これはちょっと痛手・・・お年玉とかでいよいよベースギター買おうと思ってるんで、これは痛手。
友達がアンプはしょぼいのやるって言ってくれてるから買うのは本体とシールドとかなんだけど
それでも2万はほしいかな。そして今手元に8100円。やばしw

という訳で結局は行かないという結論に達すると思います。
久しぶりにくしょんと会いたくもあるんだけど、一瞬仲良かった時期も、俺が一方的になれなれしくしてただけですしね。今更友達面もできませんよ。
二階堂連れてけば、それなりに盛り上がると思うけど、あいつも陸上部忙しいしな。下手には誘えん。

shoon君にも色々謝りたいことあるんですけどねぇ・・・うぅんごめん。

てゆーかnikonはどうしたw最初アイツが「冬休み遊ぼうぜ」って言ってきたのにw
それとは別件のオフなんかな・・・?

まぁ皆さん楽しんできてください

至高の娯楽

みなさんは人類史上、もっとも高貴な娯楽は何だと思います?
俺は音楽だと思います。
ま、音楽ったって洋楽からJポップまで色々ありますよね。
俺はあんまJポップは聴かんです。最近は洋楽の開拓をがんばっております。
という訳で今の時点で俺が「いい曲!」と思う曲をいくつかピックアップ。

まぁ地味に長くなりそうなんで一応追記に書きましょうか。

続きを読む

ドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムド

できた
かなりしぶく仕上がって個人的には大満足
なんかGFFみたいじゃね?

では追記から

続きを読む

JapEn6th



ペン回しの祭典キタアアアアァァァァァlッァァァアァlskjンs;kjvナンvb:sv

最近JEBがすごい過疎っててcoco_Aさんも「スタッフが集まらない」とか言ってたからすごくすごく心配してたんだけど、思ったよりはずっと良かったw
しかも編集ヘルパーに一番尊敬しているGO_ONRONEさん・・・相変わらずかっこいいです。
んでまた選曲もかっこいい・・・まぁあの様子だと選曲はcoco_Aさんっぽいかな?
回しのほうは、俺はKirboさんとeaseさんがすごい好きです。
ponkotuさんの〆もかっこよかったですが。

ponkotuさんとかHALさんは「おーついに出たか」って感じですよねなんか。
でも337さんとかの世代の人にももっと出て欲しかったな・・・なんか「世代交代」って感じがしてすごくさびしい。なんか「これが現代のJapEnだ!」って強調してくるような出来栄えでしたね。

さぁ次はPSN!めっちゃ楽しみです!

たまにはゲームもいい

とりあえず

出演させていただきました。
うーんこういう系のCVだったのか・・ちょっと予想してたのと違ったぜ
まぁいいですけどね!せっかく出られたんだし!

あ、それと
こないだ言った部屋のTVが届きました。
ってか早くねwwwww二月になるかもとか言ってたのにwww
まぁそんなことはさておき早速設置。
KC3V0191.jpg 
ちっさwwwここまでとはww
まぁでも置き場とか考えたらこんなものなのでしょうか・・・うんまぁそうだな。
まだアンテナとか何にもやってないんで現状ではまだ放送は映りません。
でも前までのTVがブラウン管・古い・ステレオ一基死んでのモノラル音質・小さい、と悪条件が全て揃ったようなTVだったんで、いちいちゲームやるとき無駄に感動してしまいます。
もう音質なんてゲームだから音質が滅茶苦茶良くてそれを3000円ほどのイヤホンで聴いてる訳だからもーうすごいほど感動するw グランツーリスモとかやってると音が良すぎてスピード感がやばい。
でもTV自体のスピーカーの質がけっこう悪いwびっくりしました。

そして
それに便乗してNEWゲームを買ってまいりました。
KC3V0192.jpg 
「機動戦士ガンダム戦記」と「アーマードコア3・サイレントライン」。
両方合わせて960円w安い!
ゲームなんて買うの久しぶりだよホント・・・2~3年ぶり。
まぁでもやってみたらガンダム戦記のほうは「あー・・・」って感じでしたね。値段なりの内容だと。
ただ
AC3はめちゃ面白いです。
前やってたのが初代って事もあっていろんなところに感動するし、やっぱりこのゲームは楽しいw
「鬼ゲ」という噂も聞いたことがありますが、そんなこと気にしない!楽しければいい!
2も買ってみようかしら

冬休み楽しくねー

昨日の話です。
俺らの学校は昨日終業式だったんですが、うちの学校は何とも愉快で、終業式の前にも1時限目と2時限目があるんですね。
それで終業式を終えて、部活を終え、友達と飲み物を買ってから帰ろうという話になったんですね。
そんで俺の友達がブレンドコーヒーを買おうと思い、ボタンを押したんですが・・・

何でか知らないけど隣の超不味いコーヒーが出てきたwwww

相変わらずやることに味があるヤツだぜ全くww
なかなか笑わせていただきました、チャンチャン。

15cmくらいの鉄の棒スペシャルルールにもう1度行くぞ

なんか知らんが回ってきてしまったw

全裸はちょっとシャイボーイの僕には無理なんで早速やっていくんだぜ

フォビドゥンフルーツなめんなよ!

では追記から

続きを読む

腱鞘炎

なんか最近ペンをちょっと回すだけで4軸が全然動かなくなります。
元々筋が弱いせいか1時間くらい回してるとすぐ指が死んでパスが全然できなくなるんですが、ここまで早く死ぬのはいくらなんでもおかしいよな・・・なんで?って考えてたら

分かったぞ!原因は教科書とかでずっとフィンパやってたからだ!
だって楽しいんだもん・・・結構重いからやりやすいし、何気に右手のパス練習にもなるしw
でも相変わらずペンではフィンパできません。なんかどんどんペンが指の奥に入っていってすぐ詰まる。
運動神経悪いから大技も全然上達しねぇし・・・なんかもう自分のやるべきことが分かんねぇw誰か運動神経分けてよもう

大技といえば
最近、日本のペン回し界は大技文化にありますよね。俺はそういう風潮好きじゃないんですが。
HALさんSENさんFire@Foxさん・・・有名な人は結構いるけど
いまだに大技で一番凄いのは俺はinfさんだと思うんですよね。
あんまりspってイメージは無いんだけど、アラウンドの技術はホントに世界一だと思う。
飛んだり回転増えたりとんでもないコンボ繰り出したり。やれるトコまでとことん突き詰めてる感じ。
アラウンドであの人に出来ないこと無いんだろうな・・・あれは天性の才能だよホントに。

ついきにこめへん

続きを読む

なんだろう更新意欲がすごい

なんか分からんけど更新意欲がすごいですw
皆がコメントしてくれてるからだな・・・ホントに感謝感謝。

と こ ろ で
先日お話した、PGストライクフリーダムですが
結構お話の分かる方が多かったので、その箱の写真でも貼ってみようかと

KC3V0195.jpg


KC3V0194.jpg
おい

でかいだろ
でかすぎだろ
これホントにプラモデルの箱か?
言わんでも分かる人は分かると思いますが、上に乗ってんのはHGのストライクで、前にあんのがおトンのMGのクアンタです。
「二万のプラモデル」というのがご理解いただけたでしょうか。そうですここまで日本の技術は来たんです。
しかも噂に聞くとPGのパケ絵は原寸らしい・・・ええっ!?
HGがあの大きさってことは・・・やばしw作っても飾るトコないなこりゃ。

あと、俺自身は今HGドムを製作しております。
こいつもまたでかいwビームバズーカにいたってはガンダムMk-Ⅱのハイパーバズーカの2倍くらいの全長がありました。ホント作ってるとMGと錯覚します。
聞いてもピンと来ない人はこれを見れば分かるでしょう。
101215_1650~01
下がHGのドム。上がアストレアです。
恐らくこれ見ただけでは「は?別に普通じゃね?」とか思っちゃったりするでしょう。
しかし実は 
これは1/100のアストレアの手なんですw
驚いたでしょう?でしょう?すごいでしょう。さすがおっさんメカですね。中身もおっさんですが。
出来上がり次第上げますのでお楽しみに!

ついきにこめへん

続きを読む

いつも思うがタイトルのネタが一番厳しい

今日は学校が三者面談に入ったので早く帰ってこられました。
PC使ってても特にやることないんでなんとなく更新。

さて、皆さん。もうそろそろクリスマスですね。
皆さんはどのようにイエス・キリストの誕生祭を過ごすのでしょうか?
まさか彼女といちゃいちゃしながら過ごすのではないでしょうね・・・?
ダメですよそんなことしたら絶対ダメですよあくまでクリスマスというのは聖なるイエス・キリスト様のお誕生を静かに祝う日であってそんな若いもん二人でいちゃいちゃいちゃいちゃするなんてもってのほかなんですよそもそもクリスマスイヴなんてものは「クリスマスの前日」ではなく「クリスマスイブニング」の略であって前日からもういちゃいちゃするのなんてもってのほかだし「クリスマスイヴイヴ」なんていうのはもはや言語道d

ふぅ、ちょっとすっきりしました。
まぁお察しの通り五寸釘君には彼女はいないです。ヤッタネ!アハハハハ
で、でも全くモテてない訳ではないんですからね!一応「イケメン」とだって言われたことあるんだから・・・
まぁそんなこと言ったって結局彼女いないんじゃ仕方ないよね!あー死にてぇ・・・
ホントに今年のクリスマスどうしよ・・・自分の部屋でただごろごろするってのも嫌だしな・・・かといって友達と遊びに・・・って気分でもないし。そんなこと言いつつ結局部屋でゴロゴロしてんだろうなwあー死にてぇ
皆さんはこんなダメ人間にならないように気をつけませう

追記にこめへん

続きを読む

買い物はじょうずにするものや

昨日日曜日に、家族ででっかいジャスコに行ってまいりました。

普段は一緒に出かけるなんてことまず無いんですけど、「なんか買ってやるよ」とめずらしく妙に気前がよかったので、ついていくことにしたのです。もらえるもんはもらっとかないとね!

まぁ各務原のジャスコなんて言ってもそう分かる人はいないと思いますが・・・

しっかし色々買ってもらいましたよー
カーディガン
これは前からずっと欲しかったw男子が着ても女子が着ても似合うw
でも実際着て学校に行ってみてびっくりした。めちゃくちゃ暖かい。ユニクロ恐るべし。

俺の部屋のテレビ
これはなんかいつの間にか買われてた。マジで聞いたとき「えっ?」って言ってしまった
なんかLEDだかレグザだか言ってたけど、そういうことうといんで正直よく分からんです。
家に届くのもかなり先らしいし・・・早く来ないかなぁ

ガンプラ4箱
ええええっへええええぇえぇぇぇぇwwwww
まさか四箱とかマジびびったぜ
前から欲しいけど「金出すほどじゃねぇよな」と思ってたデルタプラス、ドム、ゲルググJ、ケンプファーを買っていただきました。
ホントに最近プラモ作る子供少ねぇからな・・・皆ゲームなんてしないでプラモに入魂しようぜ!
まぁそんな太っ腹だったうちのおトンは、俺のプラモを買いつつ自分も2万のプラモ買っていたという
よくやるぜ絶対作らないくせに俺に回ってきても絶対作んねぇからな
まぁあれです。二万のキットってのは、PGストライクフリーダムです
プラモ興味ない人なら「ハァッ!?何だし二万って!?」とか思うんだろうなぁ・・・
でもあるんです。二万のプラモデル。
完成度はホントに半端じゃないですww
パーツ数はなんかもうお値段が万単位のレゴブロックみたいになってるし、指は全部の関節動くし。
多分一回見たらガンプラ無知の人でも万単位ってのは納得できるんじゃないかな・・・
でもどっちにしろ二万ってのは異常ですよねww

米返
》やもりさん
是非オフ来てください。
ちなみにどの辺にお住みなんでしょう?俺は春日井です

》ありうす
懐かしいだろw
今まで編集で使ったFSは全部保存してるからね

色々お知らせ(?)

まぁ必要なような必要でないような・・・

まず
テンプレ変えてみました。
最初から以前のテンプレと今のテンプレでかなり迷ってて、結局デザインを優先して以前のテンプレにしてたんですが

記事の欄が狭かったのがちょっと嫌だったので、こちらに変えてみました。
まぁそれでも以前のテンプレ、相当気に入ってたのですぐに戻す可能性もあるかもです。

あともう一つ


お暇だったら見てみてください。なかなか再生回数伸び悩んでいたんでブログで宣伝。
あいかわらず古参様最高です大好きです
まぁそんなに詳しくはありませんが・・・

要は暇なんだ

http://cid-749e08c3d800f5ea.office.live.com/self.aspx/%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%82%aa%e3%83%95%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%81%8a%e9%81%8a%e3%81%b3%e3%81%a8%e3%81%8b/ReW%203rdFS.wmv

懐かしのReW君ww
思えば彼と知り合ったのも結構前なんですよねぇ・・・
ごめんよReW君すまないReW君

米返
》entertainerさん

是非entertainerさんとも交流したいもんです

》Rover
次回は計画的にがんばりてぇ

》LaLaさん
まじっすか
今度オフ会を年末あたりに企画する予定なのでそのときは是非!

むふふのふ

とりあえずなんかネタがいっぱいあるんだぜ
まぁ全部書いてやるんだぜ

まず
髪切ってきた。「長めに」って注文したらいつもは死ぬほど短く切られるんだけど、今回は結構いい感じに切ってもらえたぜ

次に
期末の結果が返ってきた。なんか61位上がってたw
初の真ん中より上だった。でもノー勉のツレに負けてた。納得いかねー

あと
こないだNikon君と「冬休み遊ぼうぜ」って話した。
まーNikon君は受験生な訳で、頭超良くて、うmktで結構な完璧野郎なんですが
多分あいつと遊ぶとなるとctionも来るかな・・・?わかんねぇや
どうせなら愛知県のコテ全員集めてオフやってみたいです。
ホント愛知県はうmkt多いっすからねもうまじで。
Nikonのトコの学校なんてもう笑えるwwwctionとかtsuyuさんとか何な訳w
まだtsuyuさんとは喋ったことないけど・・・

最後に
最近授業まともに聞かずに絵を描いております。メカ描くのスキー。チギー。
101208_1924~01 
こいつが一番最初に描いたやつ。一応オリジナルだけどこれはガンダムだろww
襟元に描いてある「ADAM-X1」ってのは
Atomic
Drive
Assault
Module-eXtension:01

の略。まぁつまり核を搭載した兵器の拡張実験機の一号機って意味です。アダムってなったのは単なる偶然だからw
101208_1927~01 
こいつが二号機。
101208_1926~01 
三号機。
101208_1925~01 
四号機。

ってか描いてるときから薄々気づいてたけど、全部一緒やんww
やっぱメカデザインって難しいんだなぁ、と再認識。
という訳でこのデザインやるから誰か体までデザインしてww

やっほぇ

いやーCV発表も終わったしちょっとは編集ものんびりできるかな・・・
とは言わせないぜ

まだ天照大神とtennkyokuとのtagも作らないかんし、PSBとのCVも編集担当するかもしれんし、JESP(JapEnStarsProject)も作りたいし、こないだデルタ君にソロビ作ってとか言われたし。

別に編集嫌いじゃねぇけど流石になんかめんどくせぇww編集は嫌じゃないけど下ごしらえがめんどくさい。
まぁあれですよ。選曲とかCG選択とかですね。

まーJESPは何が何でも作りたいんで頑張りますけどね

CV完成



無事完成いたしました。
今回は、まぁなんというか、なんかなんとなーく募集してなんとなーく完成してしまったという感じです。
最初のところは自分的には結構気に入ってるんですけどね
それ以外はもう一歩って感じかなぁ・・・
まぁそれでもバグのせいでかなり発表が遅れてしまったわけですが

個人への感想は追記で

続きを読む

よっしゃあ

CVのエラー解消が見えてきた
原因は動画バグだったっぽいです
今までにないバグだったから見つけるのに1ヶ月かかってしまった・・・

あ、あと
次回作からはJEBでも参加希望枠を設けようかと思います
いつも出てる方とか仲いいやつはVIPで招待しますけどね
という訳で皆さんよろしく
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
