

日本人の変態性

先日、我が家に日本の伝説的ヒット作の一つ、グランツーリスモの最新作が届きました。
もうこのゲームは伝説ですよね。これを名作と呼ばずに何を名作と呼ぶのか。
OPとか見てると本当に作り手がどれだけ車を愛しているかひしひしと伝わってきます。
車好きなら誰でも楽しめるように、広い世代の車からイベントまで充実させられている。すばらしい。

photo01a.jpg
だってこの画像とか見てみてくださいよ。ゲームのグラフィックですよこれ?
言われりゃ分かるけど本当に写真と勘違いするこのクオリティ。これはPS3のスペックうんぬんで語れる域を超えていると思います。こういう域での努力ができる人が偉人ってよばれるのかなぁ・・・

gamescom2010_019a.jpg
美しい・・・美しすぎる。車ってここまで美しいものなのかという事をこのゲーム(前作)を通して学びました。
gamescom2010_030a.jpg
なんつーか、普通にかっこいい。なんでノーマルカーってここまでかっこいいんでしょうかね。
やっぱノーマルカー大好きです。というかガンダムとかもそうですけどやっぱしょぼい方が好き。
最近流行りの「美しい=かっこいい」っていう発想もいいけど、やっぱそれ以前に元祖の渋さとかショボさとか学ばないとね。ジオニックとかには目もくれず、00とかユニコーンばっか見てんですよね周りのやつ・・・あぁ嫌になる。
誰かガンダムの渋さ分かるやついないのか・・・

やっぱうmktはイケメンなんすね

先日、同学校スピナーのkamosuさんとお会いしました。
一学期くらいに同じ学校にいらっしゃるのは分かったんですが、なかなか会う機会が無かった・・・

まぁそれでもある程度メールでコミュニケーションはとってたんですが
その間本人は「自分なんて糞」やら「自分キモイです」とか言ってたくせに
実際会ってみたらイケメンwまぁよくあるパターンですよね

たしかに顔は普通なんですけど、髪型とかスタイルとか制服の着こなしとか
とにかくルックスが超イケメン・・・そして結果的にイケメン。ああああくそいいなぁもう

まぁあれなんですよね。愛知県はとにかくうmktが多い。
最初二階堂見つけたときもビビッたけど(あいつとはちょっと昔かかわりがあった)、kamosuさんはホントにパニック状態になりかけました。
一番最初にソロビ見た瞬間ほれたくしょんも近所でしたからねぇ・・・最近相手してもらえなくなっちゃったけど

これからもリア友スピナー増えてくと嬉しいです

ごぶさたしております

お久しぶりです五寸釘です
ちょっとテスト期間ということもあって更新が滞ってしまいました。
再来週くらいまであまり更新できないかと思います。

あ、あと遅れに遅れているCV発表ですが
もうなんかどうにでもなれって感じになってきました。
もう何をやってもエラーが解消できない。
何回か編集しなおしても全然解消されないし、怪しいファイルを再変換してみても直らない。
どうなってるんでしょうかねこの糞PCは
どなたか思い当たる節があったら教えてください。

もう休み終わった

充実してたようで充実してない休みだった・・・
土曜日は他校と練習試合して、日曜日はテニスコート借りて友達と自主練習(?)。

んでコート行く前にしまむらでマフラー買おうとしたらレジ売ってんのが中学の同級生っていうね
なかなか気まずいんですねレジの店員が知り合いって。
避けて隣のおばさんのほうで会計を済ませました。

さてこの休み、影でコソコソ作ってたアレが完成しましたよ
自分としては全然納得してませんがなんせ元が良いんで

詳しくは追記にて

続きを読む

う・・・ん

なんなんだこの心に穴が開いたような感触は・・・なんかもう笑い飛ばせるレベルでも無くなってきた・・・

米返
》ろばー
あのね、うんグフやばい
バンダイさん変態だよ

うわー何これ寒っ

うわー何これ寒っ(おい
全くいつ季節の節目を過ぎたのやら・・・いきなり北風吹き始めやがるし
俺はもう衣替え済ましてしまいました。それによって家着が半袖から長袖にグレードアップ!
まぁ相変わらず下は半ズボンですけどね

それはさておき
買って来ましたよグフカスタム!もうこれは買わないとね
結構安かったです。ヤマダ電機で1120円でした。
特に探りは入れてなかったんで、プロポーションがどんなんかとか全然分かんなかったんですが、全然問題なかったです。めちゃかっこいいです。
んでちょっと今回は軽くレビューでもしてみようかと思います。
101108_2053~01 
パッケージはこんな感じ。
いやー毎回思うけどパッケージかっこよすぎてちょっと詐欺だと思うw
まぁ最近のキットはパッケージに負けないほどかっこいいですけどね
101108_2053~02  
おープロポーションも好調。
なんかもう最近HGがMGに見えるよ
101108_2054~01
パーツはそこまで多くないですね。でもシールドの色分け再現してあったり相変わらず細かに凄いことしてます。
101108_2055~01 
そうこれ。まずインストの表紙見て最初に目に留まった。
今回は腹のオレンジ部がクリアパーツなんです。
最初見たときは「必要か?」と思ったけど、よく見るとかっこいい。
101108_2056~01 
うっひゃああああああかっけええええええええ
このプロポーションマジつぼです
ガトリングシールドはそんなに好きじゃないっすけどバランスとるためには不可欠だとは思いますね。

んでこいつのインスト読んでて改めて思ったんですが
あのバンダイ特有のインスト専用のマークありますよね?
「!(向きに注意)」とかあぁいうのです
あれのカッコの説明絶対要らないと思うんですよね
せっかくバンダイの昔からあるマークなのにあんないちいち説明なんかしたらマークの意味が無いじゃないか・・・
ちょっとその辺はガンプラ初心者に気を遣いすぎかと。やっぱりその辺は経験を通して学んでもらわないとね。
そうでもないと本当にマークの意味がなくなっちゃうし

米返
》花田
そーかなw
部屋にオイルヒーターあるから暖かいのだよ!

》まりも
別に公開すればいいじゃねぇかよww
いいなー俺は中学時代ひどかったからな
でも男子はもっと楽しかったから友達は今より中学のほうが楽しかったかな


ねこいいよねねこ

昨日は色んなことがあった気が。
毎回休日がこんなに充実してればいいのにな・・・

まず
自転車がパンクしてたので、部活行く前に近所の自転車屋に行きました
結構すんなり終わると思ったらオーダー(?)やなんやらで30分くらいもおじさんと話してた。
当然部活には遅刻。まぁ放任な部活だからそこまで問題はないんですよね。
こんなんでもバリ運動部のテニス部なんですけどねw

そして帰り。Myハウスの直前で子猫がっっ・・・!!
すぐさま自転車を停めてしまった・・・
なんでこう子猫って人懐こいんですかね・・・めっちゃ可愛い・・・
101106_1314~01 
野良?不潔?そんなの知ったことかっっ
うちはネコ飼えないからネコなんて滅多にさわれないんだよっ!

んで通り行く人にジロジロ見られつつこいつとじゃれあってたら、いつの間にか30分たってたw
そしてそこで別れを惜しみつつ、帰宅。

そのあと預けていた自転車をとりにいったんですが、4月からずっと通学に使っていたためか、だいぶ汚れていたので洗車することに。
暖かくなった春先にでもしようかと思ってたんですが、風も無かったので思い切ってしてしまおうと。
いつも部分的には「汚ったねぇなおい」と思ってたんですが、全体も汚いんですね。
フロントのホイールが真っ黒だ。
リアだったらディレーラーとかもあるし、オイルとかで汚れるのもうなずけるんだけど・・・
なんでフロントが汚れるんだ?スポークはまだ良かったけど、リムのとこなんてホント真っ黒だった。
それに伴って、フロントタイヤをはさんだフレームも真っ黒でした・・・ホント何なんだろ
まぁそれも頑張って1時間半くらいかけてきれいにしましたけどね。全部雑巾で。

そういや最近よく親に「寒々しい」って言われるんですが、いまだに家着が半袖半ズボンっておかしいですかね?
俺はそこまでは違和感感じないんだけどな・・・


米返
》まりも
高校で女子と喋るってホント難しいよなw
まぁ俺は喋れてる組ですが

GM改・・・かっこよいぞ

できました!
やばいですこれ、かっこいい
シナンジュ捨てて買う価値は十分にありました

まぁ別に作り方はいつも通りですけどね
自分的にはかなりお気に入り
101103_2301~02 101103_1531~03
101103_1533~01 

ザクと並べてみたり
101103_1717~02 101103_1725~01
GMはガワラ立ち似合わんなw

あ、あとなんか急にザクが可愛く見えたんで
追記で色々遊んでみます101104_2223~01 

続きを読む

あれー

なんででしょう
ムビメカのバグかなんだか知らないけど動画が保存できない

そういや今日は学校のレクリエーションで急遽綱引き大会が開かれた

うちのクラスは片方が捨て駒Aチーム(強そうなのも一部いたけど)、もう片方が勝ちに行くBチームに分かれたんですが

Aチームが全敗してBチームが学年優勝してしまったww
まぁ当然俺はAチームだったわけだったけど・・・

なんか賞品が出るって噂聞いたから、いいものだったらいいな
たしか球技大会のときは他の組がシュークリームもらってたっけなw
今度はなんだろ・・・

はらいせGM

友達の急なカラオケのドタキャンによりカラオケに行けなかった腹いせにGM改を買った。後悔はしていない。

前から買いたかったんですよこれ・・・
本来はHGシナンジュを買おうと思ったんですが、イマイチだったんで低価格かつ好キットのGM改を買って来ました。
とりあえず3~4時間で素組みを終わらせて、現在基本塗装が終了した状態。
うーんこれはかっこいいぞ・・・やっぱり買って損は無かった。
もうジムクゥエルとザクⅡF2型は持ってるから並べて飾りたいところ! 

101101_2107~01101101_2107~02101101_2108~01
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
