

「北海道の人は気前いい」ってホントなんだな

ついこないだ北海道のケータイ組スピナーで友達のsAkuyA(以下さくや)君と交渉したんだけど


とにかく気前がいいww

最初さくや君が「いんさほしい!」って言ってたから俺が売ってやるよって事になって交渉することになったんだけど

「じゃあ今度いんさ代200円送るね!」
「わかったー」
「サンバ黄軸いる?」
「それは持ってるなぁ」
「じゃあムンズ軸あげる!」

こういう話をいくらかして、届いたのがこれ
 
aaa.jpg 

はwwwwwなんか増えとるしwwwwwwwwwww

これでただとか尋常じゃねぇだろww
ほぼ1000円くらいいってるよこれ
しかもこれに加えてしっかりインサート代200円も入ってるw
流石に送料は各自負担だったけど

「県民SHOW」とかでも言ってたけど、北海道民の気前の良さをこんなリアルに体感できるとは・・・

そろそろネタが切れてきた

最近比較的回しを控えてたんでちょっと指の調子が戻ってきました
といっても全盛期の頃みたいにKTとかをぐるぐる回す気にはなれませんが

というか最近まともにテニス出来てない
男子硬式テニス部は使えるコートが1コートしか無いから普段から一年は平日はひたすら壁打ちなんだけど、
いい加減それもマンネリになってきた。
んで土日はけっこう一年もコートで打てたりするんだけど、夏休み明けてからというもの、大会とか何やらで
土日の部活が潰れちゃってホントにマトモに打ててない。
ちょっと前に一日だけ先輩達がいなくて一年全員でコート使える日があったけど、元々一年が変に多いからあんま打ててないw 
あーさっさと人減らんかな。「なんとなくテニス部」って部活に入ってきたやつが一番うっとおしいな。
部活内でもなんかこう本気でやってるヤツ少ないんだよな・・・笑いながら打ってたり。
これじゃあとても部活なんて呼べないよ・・・

どうせガンダムマニアですが何か

小学生の頃からガンダムは好きだけど、高校生になってもまだ懲りない。
だってかっこいいし!
最近ジオニズムのよさが分かってちょっと嬉しかったりしとるわけだけど


SANY0193.jpg


さて・・・このストライクの良さ、価値が分かる人がこの世の中にどれだけいるものか
まぁ俺らの世代じゃないと初期のSEEDなんて見てる学生なんていないよねぇ
最近ツレと「ストライク愛好会でも作るか」とか話してたけど、そんなん作っても誰も参加しねぇよなw

でももし「我こそはストライクファン!」という方はコメントください

追記に画像何枚は貼っときます

続きを読む

鉛筆革命

JEBのペン紹介にも掲載されてましたが
リア友のいのぺぺ君作のえんぴつmodを作ってみた
これはマジで作って損は無いと思う
まさに鉛筆革命。
恐ろしい遠心力。
重さと遠心力がつりあってなくて面白気持ち悪いw
なんせ大技が大の苦手な五寸釘くんが12211spを成功させちゃったくらいですからね
一応作り方をぼやいておくと
えんぴつの両端にペンズギアの両端のゴムみたいなのをつけるだけです。あぁなんて簡単なんだっ!
回し心地はF3000modに似てんのかな?回したことないから分からん

それにしてもここ2~3ヶ月くらいずっと指が満足に動かん
ホントにこれ腱鞘炎なんかな?
ピアノ弾いてる友達が「薬塗っても直るのに2~3週間かかるよ」って言ってた
えええええええええええええええええええええええええっ!!!!
つまりその間ずっとペン回し出来ないってことだろ!?
耐えられんて!無理無理!死んでしまうわ
という訳でこれからも手の過労無視で回していきたいと思います

ごぶさた

ごぶさたしております
最近更新できなかった良いわけを話しますと・・・
最近ちょっとPCのほうでデータの整理とかの作業してたんだけど、俺の使ってるPCはうんこという言葉ももったいないほどのうんこでして、ちょっと作業させると98並に重くなっちまうんだよ
ホントにこんなんXPじゃねぇ・・・俺のほうはちゃんとデータは全部外付けのHDDに保存してるからいいんだけど親のほうがホント整理しないせいでスペックががた落ちしてる
その上カペルスキーセキュリティとかIフィルターとかも入ってるせいでもーう最近どうにもならんほど重い。
どうにかならんのかこれは・・・
まぁそんなことは置いといて、今日はツレとカラオケに行ってきました
朝8:30くらいから16:00くらいまで歌いとおしwwのどいてぇ
でも初めて90点出た!今まで何歌っても89点止まりだったんだけどついにやったよ!
曲は「嵐の中で輝いて」たったけどw
さて明日からの休み二日間はどう過ごしてやろうか

あ、あとエニボグリップの特殊な性質を見つけたので追記に詳しく書いときます
有名なネタかは知りませんが・・・

続きを読む

ごぶさた

ごぶさたって言っても一日更新サボっただけなんだが
まぁ昨日更新できなかったのはずっとようつべでイヴォルヴ見てたからです
割と最近のものだと思ってたんだけど結構古いのは古いんだねぇ
最初のやつはCGがそれなりにしょぼかった
14の武者ガンダムが案外かっこよくてびびったw

あ、あと最近アーマードコア1やってます
PS1がハードなのにゲームのシステムがとてもしっかりしててむちゃ面白いです。
さすが有名なゲームなだけはありますね。
ただ学校のツレの話聞いてると新しいヤツは鬼過ぎていやになるらしいのであんまりやる気にならんな・・・
一応PS3は250GBの結構いいやつがあるんだけど・・・

ま、とりあえず1やりこむかな

づがれだ

土日両方とも部活の応援でした
土曜日は名古屋ドームの近くの高校
今日は近所の高校。
応援だけってのもけっこうきついなぁ・・・

あ、あとMesiペン作ってみました
回しやすいよコレ!
辺に小回り効くから小技もやりやすいし
大技も結構イケる!
かなりおすすめできると思います

疲れたべ

体育祭終了したぜ
100m走はドベ2だった。あーあ。
けっこう日焼けには気を使ったんだけど結構焼けちゃったよ
しかも明日はテニス部の団体戦の応援行かないかんし・・・忙しいよぉ

さーて、文化祭も片付いてちょっと落ち着いたことだし、そろそろ五寸釘8thの召集始めますか。
今回は誰を招待しようか・・・

あ、あと
いつもお世話になってるAliuS君の即席CVに参加させていただきました。
俺どら浮いとるやん・・・

www.youtube.com/watch

おー

文化祭二日目終了しましたー
二日目はとても面白かったです。
毎回の俺の楽しみの吹奏楽部による演奏や、ロックバンドの有志発表も全部素晴らしかった!
特にクラシックとロックが組み合わさったバンドが最高でしたね。
ピアノ、ドラム、バイオリン、ギターという構成になっていて、ボーカルは無し。
その代わりにバイオリンが主旋律を弾いてたんだけど、これがまたかっこいい!
ああいうのはたまらなく好きだな。
他のバンドもとても完成度が高くてかっこよかったです
一日目はバラエティに富んだグループだったけど、二日目はガチな感じだった。
そして暇な時間に「ガンダムのオリジナル設定でも作ってみるか」と思い、オリジナルのストライクの設定を考案してたら、いつの間にか2800文字くらいいってたww
しかも後から読み返してみたらテラ厨二だしww
もし読みたいという方がいらっしゃったら気軽にコメントどうぞ。
多分そんな物好きおらんと思うけどw

それはそうと、ザクF2完成したぞww
俺は基本的に全体塗装はせず、部分塗装で楽しむ人なんで(まぁつや消しは吹くんで厳密に言えば全体塗装だけど)
完成自体は早いのは当然と言っちゃあ当然なのかな。
今回はデカールを貼ることはあまりせず、ウェザリングに凝ってみました。
相変わらずウェザリングは難しい・・・今回でサビの描き方は分かったけど、砂の色の乗せ方はホントに難しい。
まぁ割と自分では満足してるほうです。
なんせキット自体がかっこいいし!

という訳で追記に写真いっぱい貼っときます

続きを読む

ザクのかっこよさに変わりはなし

下の記事と一緒にしても良かったんだけど、ジャンル分けしたかったんで、記事分けしました。

F2型ザクⅡ素組み完了しましたー
描いていたイメージ通り、とてもかっこいいです。
いや、死ぬほどかっこいいです。
今までのザク系のHGは、「モノアイでかすきじゃね?」と思ってたのであんま手が伸びなかったんだけど
バンダイのコンチクショウがやっとやってくれました。
SANY0108.jpg 
どうです?かっこいいでしょう?MG並に好バランスです。
SANY0109~1


あ、あと今回初めて「Hアイズ」を導入してみました。
ジオニズムといえばモノアイ。
だったらモノアイをディテールアップするしかないでしょう。
今回はサイズ2.5mmを使うつもりです。
でもどうしよう・・・ためてあるホイルシールでアルミシールの代用できるかな。
まいいや、一回やってみますw

あぅあ

文化祭一日目終わったー
予想以上に暇ですw
ただただ課題テストの結果にビビる毎日。
文化祭も全く楽しめんわw
あー?なんだってー?ドキッ☆なこと?
んなのあるわけねーだろww
女子とのふれあいがほぼゼロだよw

でも有志発表は見ごたえがあったなぁ・・・
今日は8組のうち4組発表されたんだけど、どれも見ごたえがあった。
1組目は3年生によるバンド。「翼をください」を熱唱してくれました。
ドラムとベース上手かった!むちゃかっこよかったです。
ただツインギターのほうはちょっとなー・・・努力不足。
2組目は先輩の女子によるハルヒダンス。
あいかわらず可愛くない制服wwまぁ中の人かわいかったから問題なし。
3組目は先輩女子によるAKB48のダンス。
俺AKBは嫌いだから曲名は10年桜くらいしかわかんなかったけど、
これも踊ってる人可愛かったから問題なしww
脚フェチの俺にとっては悩殺プレイでしたねー
そして最後、これが一番感動した!
なんとトリに先輩の男子一人によるブレイクダンス!
そう大したもんじゃないと思ったらハンパなかったw
あんなの運動神経のカタマリみたいな人じゃないとできないんだろうなぁ・・・
グルグルグルグル回りまくって最後にヘッドスピンw
マジでハンパなくかっこよかったです。

何故ザクはここまでにかっこいいのか

うーん流石にほぼ一日中ダンスの練習は体にこたえるぜ
精神的にくるモンがあったわ
さて明日から文化祭。うちの全校生徒中何人にドキッ☆なことが起こるのか
まぁそんなん滅多にねぇだろなw 俺そういうのうといからよく分からんけど

そしてもうひとつ。俺は昨日一目惚れをしてしまった。
100907_1929~01
か、彼なんだが・・・
いきさつは
昨日友達とプラモ屋行く
    ↓
彼を棚の中から見つけて手にとってみる
    ↓
側面にある写真を見た瞬間絶句。「もう俺の子」と箱をしっかりハグ。
    ↓
しかしなんか知らんけど萎えてやむなく購入中止・・・
    ↓
そして翌日もう我慢できず20分かかる通学路を半分くらい行ってから引き返し、プラモ屋へ
    ↓
満面の笑みで購入。恍惚。

今日は夜更かししちゃおっかなぁ・・・

ペン紹介してみる

ほぼ連続更新だけど・・・いいよね?いいよね?
まぁちょっくらペンを紹介したいだけなんですが

ちょっと前に大好きなチートコムサの外観が「地味じゃね?」と感じたので
ちょっくら五寸釘テイストを加えてみました。
そしたらこれがまたすっかり手に馴染んじゃいまして
是非紹介してみたいとと思ったわけです
ここで評判良かったらJEBにも載せちゃおうかな、ぐふふふふ 


か、かっこよくないですか!?俺的にはなかなか傑作の部類に入るんですが。
まぁそこまで特殊なパーツも使ってないんで、気が向いたら作ってやってください

どうでもいいけど画像にリンク貼れないなんでだ
追記の一番下のは貼れるのに

追記に作り方を

続きを読む

日記かいてみる

さて、今週はいそがしいぞ
明日:文化祭最終一日練習
明後日と明々後日:
文化祭
その次の日:体育祭

とまぁなんともエスカレーターな一週間。まぁ俺祭りごと好きだし、いいんだけどね。
ただ体育祭はやだなぁ・・・また肌がボロボロになっちゃうよ
しかも体育祭に俺、応援のダンス(?)の発表あるんだよなぁ・・・
別に俺がプレゼンしてるワケじゃないし振り付けも全部先輩任せだったりする訳だけど
他んトコめっちゃかっこいいんだよ!
正直嫉妬の目で他のグループを見てる俺がいる。まぁ他にやりたいことも特に無かったし
応援やってることに後悔はないんだけどね

てゆーかペン回しのしすぎでピアニストとかがよくなる腱鞘炎になる俺って一体なんですかwwww
スピナーとかだったらよくなんのかな?あんま他の人とコミュニケーション取れないからわかんないや
あと半年もしたら大好きな2軸コンバクリバ最低10回はやれるようになりたいなぁ・・・

いっぺんやってみたかったんですが

ブログ始める前からずっとやってみたかったんですが

最近のスピナーの皆さんのネーミングセンスは不思議だなぁといつも思っているので

皆さんの半値を勝手ながら検証させていただきますw

まぁ俺あんま最近のうmktさん知りませんが

カッコイイ!部門:
wesvellさん
全体のバランスがいい!読んだときの響きがいいですね
kasisさん
なんだろう。ありきたりなのになんかかっこいい
KiRerさん
俺変なトコ大文字にするのあんま好きじゃないんですが、この人だけは好きですね
「KILLER」とかでもかっこよかったりしないかなぁ
DERYCKさん
センスのかたまりですか、まったくけしからん。かっこよすぎでしょ
Necrosisさん
また良いバランス・・・かっこいいです
Vileymさん
「y」が異常に映えてる・・・高いセンスを感じます
Zips*3さん
はいきました化け物。かっこよすぎですね

ユニーク!部門:
ippeiさん
うぅん絶妙だ。最初が大文字じゃないってのもなんともユニーク
infさん
カッコイイ!部門に入れようかと迷ったんだけど・・・あえてこっちにしました
「fin」をもじったのかな?とにかくハイセンス
ZUNDAさん
すんだ餅をここまで・・・お見事

まぁここまで色々やってみて改めて個性ってやっぱりいいなぁとか思った訳だけど
つまりうmkはみんな何から何までかっこいいってことですねw

どうも

諸事情により今までブログやらが全く使えませんでしたが、今回使用できるようになったので
ブログ作っちゃいました、ぐふふ

これからはバリバリ書き込んでいこうと思いますのでよろしくおねがいします
プロフィール

SEN-Bay

Author:SEN-Bay
うzktですいません
相互リンク大歓迎(´ー`)


大して上手くはないっていう

アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX


ついったー
https://twitter.com/ZioVanne_Due
ハイパーリンクのやりかた忘れた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
